ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

カンボジア観光の続きです

タプローム見学のあとは 昼食を挟み、アンコールワットから200m程の
場所からアンコールバルーンに乗って 遺跡群を鑑賞です。
(こちらもツアーに付いていましたが、現地で乗ると15$)
画像 1760
あ、これ 出発前に紹介していたトイデジで撮りました。

普通のデジカメだとこんな感じ
画像 1982
画像 1980

さっそく乗り込みます
画像 1986

彼方に海が
画像 2770

おお~っアンコールワット!!!
画像 2781
少しガスっていたけれど、それはそれで幻想的で良かった。

実は アンコールバルーンの運行状況は逐一ガイドさんが
確認をしていてくれていたようで、私たちが乗船?する
20分前には風で中止していたのだとか。

私たちが到着した際、私達以外にお客さんはおらず
6人でこの大きなバルーンを貸切させてもらっちゃいました。

私たちが降りるときには 続々と観光バスが到着していて
どやどやとお客さんが降りてきていました。
何人乗りなのかは不明だけど、一般的な飛んで移動するタイプの
気球ではなく、地上とつながっているタイプの(遊園地みたいな)
気球だったので 好きに移動して景色を楽しめるのはありがたかった。
画像 2772

バルーンからアンコールワットを楽しんだ後は アンコールワットの中を近くで鑑賞。
画像 2791
画像 1992

欄干から 現地の子供たちが飛び込んで遊んでいました。
画像 1996
でも、近づくと「1dollar!!」とお金をせびられるので遠巻きに・・
(君たち楽しそうに遊んでいるだけじゃないのっ!!)
画像 2948

あ、ここでも若い人に紛れて飛んでみました。
画像 2961
旦那殿が某宗教団体の教祖のように飛んでいるのに比べ(右)
私の無様な飛びっぷりったらっ(恥)

さて、美しいデバターの彫刻です
画像 2804

画像 2805

画像 2000

画像 2003

画像 2007

画像 2004

窓枠
画像 2006

このお尻、たまらなく可愛かった・・・
画像 2008

さとうやしからは天然のジュースが採れるそうで
木から採れた樹液のさとうやしジュースを売っていました。
画像 2010

トイデジ撮影
画像 1772

デジカメ撮影
画像 2811

画像 2949

壁画の鑑賞
画像 2950
「ラーマヤナ」「マハーバーラタ」等の叙事詩が彫られていました
画像 2951

画像 2952

こちらは沐浴場になっていた場所
画像 2954

かつては 染色されていたようです
画像 2955
アンコール王朝時代の華やいだ様子が残されていました。

画像 2956

画像 2960

画像 2959

画像 2826

画像 2831
じっくりアンコールワットの内部を楽しんだ後は
プレループからのサンセットを見るため移動です。

写真が多くて、ほとんどアルバム状態ですが・・
まだまだ続きます~
コメント

今は旅行いけないけど行った気分になれたよー。楽しそうね。改めて素敵な夫婦ね!私も旅仲間にしてくれる旦那さまをつかまえたいわ。
2013/02/11(月) 19:21:01 | URL | まー #- [ 編集 ]

気球に乗ったことないの。
しかもうちは旦那は高所恐怖症。
りこがもう少し大きくなったら一緒に乗るわ。
空からのアンコールワット、貴重だぁ!
2013/02/13(水) 08:55:19 | URL | かず #- [ 編集 ]
まーちゃん
気分だけでも旅行楽しんでもらえて(´▽`)良かった!
素敵な夫婦・・かい? ありがと。私にとってはありがたい旦那です。
まーちゃんの理想のダーリン、出会えますように!!!
2013/02/14(木) 21:56:32 | URL | siro #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 気球に乗ったことないの。
 ・・私も初めてだったよ~。なかなか乗る機会ないかもね
  旦那さま、高所恐怖症って そんなに??
  私も はしごの上とかで急激に怖くなることはあるけど
  気球は大丈夫だった。(笑)
 
 ちょっとガスってるけど 見えたときはちょっと感動でした~
2013/02/14(木) 22:00:22 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1026-7f47e28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック