ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 今日は 我が家の結婚記念日でした。
旦那殿がお休みだったので 結婚式を挙げた氷濤まつりに行ってきました。

画像 2998

昨日は日差しがあって暖かな一日に思えたけど・・・

-7°cでした

画像 3013

氷濤神社
画像 3000
ここは湖の水の神様がいるのかな?
画像 3001

神社の天井はこんな感じ
画像 3003
氷のオブジェが綺麗~

こちらは氷のトンネル
画像 3010
水族館風になってましたよ♪
画像 3009
美味しそうな魚がお出迎え(笑)

苔の洞門をイメージしたトンネル
画像 3007
松のアロマがふわ~っと香ってました
画像 3005

今年は引き馬(500円)もあったようです
画像 3012

 結婚式でお世話になってから 何度も足を運んでいるお祭りですが
少し規模が小さくなっている様な印象を受けました。
観光協会の方々が毎年一生懸命手作りされており、
私達にとっては思い出深い祭りなので ずっと存続して欲しい。

ささやかすぎる寄付金を置いてきました。

お祭りを開催するのも大変なんだろうなぁ~~


画像 2999
来られて嬉しかった~ ありがとうっ!

支笏湖畔
画像 2995

最高のドライブ日和でした
画像 3022

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1021-990c52a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
