ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

観光の始まりは アンコールワットのサンライズから・・

AM5:15 ホテルロビーにガイドさんの迎えが来てくれ
他の参加者の方のホテルを巡り・・・入場券の購入(写真撮影)

AM6:05 アンコールワット到着まだあたりは真っ暗
画像 2718
持参したヘットライトをホテルに忘れた事を後悔・・・

AM6:12 
画像 1813


画像 1733

サンライズを待つ人達
画像 2724


AM8:22
画像 1818

朝だけ咲くという蓮の花
画像 1823

AM8:34
画像 1839

AM8:50
画像 1847
どど~んと朝日!というシチュエーションではなく
気づいたら明るくなっていた・・・という感じのサンライズ。
少~し拍子抜けだったけれど 帰宅して感動がじわじわ来てます・・・


一度ホテルに戻り朝食をとった後は アンコール・トム観光へ~
奥に見えるのが門の一つ、南大門 
画像 1855

門の上には 観世音菩薩の四面仏塔が
画像 1858

門を抜け、車で5分程のところにあるバイヨンで象乗り体験でした。
この乗り場から 象の背中に乗り込みます。
画像 1877
今回はツアーについていたが 一人15$で乗れるようでした。

初めての象乗り!!


実は今回のカンボジア旅行の家族内プレゼンで
一番の目玉に押したのが この象乗りでした。

象の乗り心地は 上下左右に揺れて決して良いものではないけれど
気分はものすごく良かった王様になった気分じゃぁ~~
画像 1863

画像 1864

象からの眺め♪ 下から中国人観光客が見上げていた
「撮影料いただきますわよ~~~」
画像 1871

テンションマックスで 観光はまだまだ続きます・・
テーマ:カンボジア旅行 - ジャンル:旅行
コメント
象!
象に乗った上からの目線の写真って、初めてみたかも!
うちの母もタイに行った時象にのったらしいんだけど、
落ちそうで、写真どころじゃなかったらしい(笑

造花じゃない蓮の花、初めて見たかも。
感動…v-238
2013/01/29(火) 13:03:09 | URL | かず #- [ 編集 ]

めっちゃ楽しそう!!

私、社員旅行でベトナムに行きましてからのそちら方面大好きでございます(笑)

カンボジアはいずれ行きたい…子供が大きくなってからだな…

とか考えると行く機会を逃しそう!

続きも楽しみにしています!!
2013/01/29(火) 21:26:53 | URL | まみ #GQEklplQ [ 編集 ]
かずちゃんへ
象からの眺め、楽しんでもらえてよかった。
お母さんの乗った象は結構早足だったのかしら???
確かに結構な大揺れだったのだけど、
しっかり手すりに掴まればなんとかイケましたv-22

蓮の花って朝限定だって 知らなかったけど
ピンクのお花、綺麗だったよ~~~
2013/01/30(水) 08:15:38 | URL | siro #- [ 編集 ]
まみさんへ
社員旅行でベトナム!!!すごい素敵な会社だったのですね~!
ベトナムも 食べ物おいしいし、雑貨可愛いし、最高ですよね。
ウチの納戸に アオザイあります・・・(笑)
(サイズ測ったはずなのに 全然サイズ合ってないやつですが)


> カンボジアはいずれ行きたい
  ・・ぜひぜひ おすすめします!!!!
   このブログが いつか行く時の予習になるように
   しっかりアップしますね~!!
2013/01/30(水) 08:21:13 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1020-cacd28e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
