ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

目のチカチカ現象・・・
 
 昨日は芸術に浸る一日だったのだが・・・
「札幌芸術の森野外美術館  彫刻クイズノート」100円
なるモノまで購入して、張り切って野外美術館へ向かい・・・
クイズに答えながら 楽しく芸術鑑賞しているたのだが、森の中に展示されている
74点もの作品の中の・・・たった15作品位しか観終えていない頃に 
例の現象が起こってしまった

 集合写真を撮った後の ストロボの残像のような チラチラ・チカチカ
が30分くらい続き・・・・→頭痛にシフトする
 というパターンが多いのだが、
1年くらい出ていなかった症状だったのに・・・何で?!

 以前 眼科に行って診てもらった事もあるのだが、目とは関係ないと言われたし。

 結局・・・クイズノートどころではなくなり・・(チラチラして読めなくなったし
早々にリタイヤして、涼しいレストランに避難した。ソフトクリームを食べながら涼んでいる内に
目の方は良くなったのだが・・・、今度は 冷房にやられて 寒気やら 頭痛やらしてくるし・・

もう・・・弱っちすぎて 自分が嫌になってしまう。

目のチカチカの方は 疲れや、ストレスが原因だとネットでは 書かれていた。
 気にしていないつもりなのに私・・・・ストレスなんだろうか・・・はぁ~
本気で 穏やかにすごそうと思う・・・・今日この頃・・。

コメント
No title
おお、siroさんは芸術鑑賞好きなの?
私は、芸術には疎い人間で、それでもたまーーーーーに美術館に行くことがあるけど、「すごいねー」という感想しか出てこない‥苦笑。
ダメっすね‥汗。

目のチカチカと頭痛は大丈夫?
やっぱり手術のプレッシャーが大きいのかな。
気を楽に‥て言いたいけど、多分私だったら絶対に気楽になんか出来ないだろうから、なんていったらいいのか分からないけど、いずれ手術は終わる!!‥うん。
いつもながら気の利いたことが言えなくてすみませんe-263

冷房も、本当私も参っちゃって‥。
いつもカーディガンとひざ掛け持参ですe-330
2008/08/08(金) 10:29:44 | URL | ねこもちもち #- [ 編集 ]
ねこもちもちさんへ
 芸術鑑賞・・は、ちょこちょこ行きますね~。そんなに詳しくはないですけどね。
でも、人混みは苦手なので・・混んでると「もうかえりたい・・」とすぐに帰ってきてしまいます。
 すいている美術館が好き・・(誰でもそうですよね)

 目の方はお陰様で もう大丈夫です!ねこもちもちさんのおっしゃるように 
「いずれ手術は終わる!!」 んですもんね。 私がどうであれ、
先生に「後頼むわ~」って任せてしまえば良いんですよね。
ちょっと楽になりましたよ!ありがとうv-22
 
 冷房対策・・・本当に気をつけなきゃ!ですね。
こまめに体温調節出来るように 羽織るモノ常備で乗り切りましょう!
2008/08/08(金) 20:49:31 | URL | siro #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/08(金) 23:06:23 | | # [ 編集 ]
お大事にです
siroさん、具合は良くなってきましたか?
手術、やっぱり大変そうですよね・・・
ストレス感じちゃうのはあたりまえだと思います
私がもし・・・と想像するともう心臓バクバク
siroさんもとにかく無理しないで手術をがんばってくださいなe-312


それにしても素敵な芸術鑑賞にうらやましぃ~と読んでいました
前の記事の野外美術館の写真には癒されましたi-176

実は私は結構、美術館とか博物館が好きなんです
そういう勉強をしていた時期もあるので。。。

あと、札幌も何度か旅行などで行っているのですが、絵になる
トコロがたくさんあって大好きです
また、素敵なスポットの情報教えてください
2008/08/09(土) 01:27:14 | URL | SAPPHIRE #- [ 編集 ]
SAPPHIREさんへ
お陰様で、なんとか復活ですv-91 すっかり無理しないで、優しく過ごしていたら・・・
今朝体重計にのったら1㎏増でしたv-12ひ~
まぁ ダイエットは手術後ですが・・i-235

 SAPPHIREさんは 芸術のお勉強されてらしたんですか?なんだか素敵v-10
 美術館はゆったり作品と向かい合えるところが好きです。
なんだか人が群がっていると集中出来ないというか・・・。
 何年か前に パリにある 「ダリミュージアム?ミュゼかな?」 に行ったとき、私と連れの他には 
ほとんど人が居なくて かなり長い時間楽しんできた思い出があります。
でも 去年札幌に来た「ダリ展」に行ったら、他人の頭しか見えなくてv-12
人混みにやられて帰ってきてしまいました・・・v-36
どこか 穴場のミュージアムあったら教えて下さい!!
 
また 素敵なスポットあったらアップしますね!
 
2008/08/09(土) 15:48:33 | URL | siro #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09(土) 20:09:59 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/102-817c600f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック