ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 4泊6日のカンボジア満喫の旅から戻りました。
画像 1732
出発前日は我が家の周辺が悪天候で急遽千歳に前泊した為
丸々一週間家を空けておりました。

空港から車を預かっていてくれるホテルに向かい、
「家の前に雪山ができているであろうから・・」とまっすぐ帰宅。

思った通り、家に近づくにつれ雪の量が増えていき・・
我が家の近隣の雪の量は こんも~り積まれていたので
覚悟して家に辿り着いたのですが、

なんとなんとっ、お向かいさんが除雪をしてくださっていて
サクッと雪かきするだけで車が入れられました。
本当にありがたい事です 助かりました。

今回の旅はかなり盛りだくさんな内容で 
カンボジアの色々な面を見ることができ満足していたのですが、
ひとつだけ心残りがありました。

初日に見たサンライズのアンコールワットがちょっとイメージと違ったので
幻想的なアンコールワットのサンライズも見てみたい!!!(´∀`)
と迎えた最終日の朝、
 
最終日にして 期待通りの朝日を拝めそうだったので
トゥクトゥクでアンコールワットへ向かおうと準備を始めた
まさにその時、

まさかまさかの 旦那殿腹下し・・・

そうこうしているうちに 太陽が上がり始めてしまったので
 アンコールワットに向かうのを諦めて

こんな荒業に出ました♪

アンコールワットのサンライズ風♪(笑)
画像 1736



これ、実はホテルの部屋の窓から撮影しました。




もう一枚

画像 2274


タネを明かすと・・・

マダムサチコのアンコールクッキーを朝日に当てて撮った・・という(笑)

画像 1737

画像 2954

本物を知らない人なら騙される???

本物はこんな感じでした。
シェムリアップ初日のサンライズ(旦那殿撮影)
画像 1733


 最終日は旦那殿がお腹をこわしてしまったので
旦那殿の心配ばかりしていましたら・・・
ホテルから空港へ向かう4時間前(PM5:00)に今度は私が腹下し
軽く発熱を始め・・・ホテルのトイレに滞在するという
なんとも思い出深い(苦笑)エンディングになっちまいましたとさ

鎮痛・解熱剤と正露丸のおかげで無事帰ってこられました・・・

新婚旅行のバリでも、10年前に行ったフランス(パリ)でも
最終日に腹下しているんですよね・・・私。

色々な世界を見てみたいけれど、やっぱり体は日本が一番
合っているんだろうなぁ~としみじみ実感したのでした。


今回の旅行の写真は あまりの写真の多さに(1000枚以上有)
まとめられるか不安ですが、そのうちアップしていきたいと思います♬
コメント
おかえり!
siroさんがいない間、北海道は大雪でした。
と、いうか日本は寒かったわ・・・
旅のお話楽しみにしています。わーい。
2013/01/20(日) 06:19:36 | URL | かず #- [ 編集 ]

お向かいさん、除雪してくれてたんですか~
旅行から帰ってきてからの除雪って憂鬱になってしまうので
そういう心遣いはありがたいですね♪
写真、私も1000枚とか撮ってしまう派です。
せっかく行ったのだから、撮っちゃいますよね。
最終日は残念だったけれど、楽しんで来れてよかったです。
旅行写真のUP楽しみにしてます~
2013/01/21(月) 07:33:48 | URL | qunithim #L1GWnS7g [ 編集 ]

こんにちは!お久し振りです!

私はディズニーへ同じ日程で行ってました(笑)二人目なんて出来たら、二人連れていけないしね、なんて軽い気持ちだったら、東京まさかの雪┐('~`;)┌

そして、帰ってきたら、やっぱりドリリングしましょうか…って、えー!?ダメ?行けてなかった!?今回…水天宮で子授けの祈祷まで受けたのに…(泣)

病欠してた先生が戻ってきて、一から説明するのに泣きたくなりました。自分でカルテ読んでよ!!(怒)

田舎だとなかなか不便です…

2013/01/21(月) 14:52:02 | URL | まみ #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
ただいま~!!!

> siroさんがいない間、北海道は大雪でした。
  ・・そうだったんだね~
  我が家の周りだけ お向かいさんがきれいにしていてくれたので
  それを感じさせなかった・・・ありがたかったわ~
  
 
> 旅のお話楽しみにしています。
   ・・写真がありすぎて 選べずにおります。
    そのうちアップするので見ておくれね~!!
2013/01/21(月) 18:47:00 | URL | siro #- [ 編集 ]
qunithimさんへ
> お向かいさん、除雪してくれてたんですか~
  ・・・そうなんですっ!一応除雪するために日程は取ってあったんですが
    体調不良で帰宅したところだったので 神様みたいに見えました。
    
> 写真、私も1000枚とか撮ってしまう派です。
  ・・おんなじですね。せっかくだからとバシバシ撮ってしまうんですよね。
    今回は3台で1300枚以上あった上に 消去したら順番がめちゃくちゃになり
    大変なことになってます。いつ整理できることやら・・・ですが
    そのうち 見てくださいね~♪ 
2013/01/21(月) 19:09:28 | URL | siro #- [ 編集 ]
まみさんへ
まみさんこんばんは♪

まみさんも旅行行かれていたんですね~!!
雪のディズニーランドですか~(苦笑)
これまた思い出深い旅になったでしょうね
でもその分すいていたりして??

ドリリングされることになったんですね。
しかも 先生、引継ぎしといてよ!!!って感じですね(怒)
いい方向に進んでいきますように♪

2013/01/21(月) 19:24:23 | URL | siro #- [ 編集 ]

騙された(笑)
すごわざだわ。
アジア圏は特にお腹に注意よね
うちの元旦那もエジプトで倒れ。私はみたい思いとの葛藤にかられた思い出が。でも無事に戻ってきたからよかったよかった。お土産話をお待ちしてますよ
2013/01/26(土) 09:30:17 | URL | まー #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
> 騙された(笑)
 ・・・しっしっしっヽ(*´∀`)ノ騙してやったぁ~
  本当は一人でも 行こうかと思っていたのだけど、
  前夜 帰るためのパッキング作業を遅くまでやっていたので
  寝不足で軽い頭痛もあったの。「これはやめろってことだな」と
  納得させて 窓からサンライズを楽しんでましたわ。
  意外とクッキーでもいけたし~(嬉)

> アジア圏は特にお腹に注意よね
  ・・・ホントそうだね~
  二度目のパリでも高熱+下痢に倒れたけどね(苦笑)

> うちの元旦那もエジプトで倒れ。
  ・・あれま そんなことあったんだね~
   確かに葛藤かも。でもエジプトなら一人行動は危険だった?!
   
  お話いっぱい聞いね~
2013/01/27(日) 22:16:23 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1017-c91bc375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック