ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 年末12月27日に 急遽旅行に出ようと思い立ち、その日のうちに予約、
ビザの手配のため大使館にパスポートを送ったり、前回の旅行で壊れてしまった
キャスターケースの代わりを探したり・・・と何かとバタバタしておりました。

只今 未妊治療真っ只中のワタクシですが、次の採卵準備への
期間がちょうど空いたことと、姉が第二子・第三子を妊娠した事が
旅行へ出ようと思い立つきっかけとなりました(笑)

治療にだってまだまだお金はかかるし、そのうち車庫を建てるかもしれない・・・ 
家のメンテナンス費だって・・・と金銭的に余裕~♪な訳では決して無いのだけど、

 ・・・行きたい所へは行ける時に行っておきたい!と
強く思ったからでした。(まぁ 結果的にいつまでも行けるかもしれないが‥)
結婚7周年記念も兼ねてってことで

旅行先は 昔から憧れていた世界遺産の一つです。


 旅行に行くにあたり、是非とも一緒に連れて行こうと
ムーミンのトイデジを購入してみました
画像 1727
先ほど届いた商品!!びっくりするほどちっこいカメラでした。
ムーミン!!かわいいっ
画像 1730

でもこれで 本当に写真撮れるの~??
画像 1730

っと さっそくPCで充電して撮影してみました・・・・

画像

(´Д⊂ ううっ、難しいっ

特に 覗き穴があるわけでもなく、勿論液晶画面がついているハズも無いので
感覚で撮影するのですが・・・・

なんと こんなにちっちゃいのに、動画も撮れちゃうんです。

でも、私は写真を撮ったつもりなのに、何度やっても動画ばかり撮れてしまって
私がレンズを覗き込んで「あれ~~?う~ん」と悩んでいる動画ばかり撮れました・・・

よく遊びに行っているブログの方が(トイデジで)撮影した写真は
アートな感じでものすごく素敵なのに・・・(´;ω;`)

これは 要練習です。

その前に 荷物作らなきゃ・・。

そんなこんなで 連休はちょいとお出かけに行ってきます。
トイデジで世界遺産が撮れているかどうか、その前に
無事に北海道を脱出出来るかどうかは 神様のみぞ知る です。
コメント

トイデジ??とってもめんこいカメラだね。
ムーミンだし。そしてピンクだよ~。
どんな写真が撮れるのかな?
防水のカメラの方、うちも何年か前から同じの使ってるんだよ~。色違いだけど。
急遽旅行に行こうと思いその日のうちに予約って・・・
さすがフットワークの軽いsiroちゃんだなぁ~って思ったよ。
結婚7周年おめでとう
そろそろ支笏湖のお祭り時期だもんね。
世界遺産の旅レポート楽しみにしてます。
2013/01/10(木) 21:18:12 | URL | もも #- [ 編集 ]

突然の旅立ち報告にビックリしたけど、行きたいときにいっておかなきゃよね! 私もまだ行きたいとこあるけど行っといてよかったもん。ムーミンカメラめちゃくちゃ可愛いんですけど。なんとかうまくとってきてまたアルバム見せてね!カンボジアは未知だわー。楽しい旅を満喫してきてね。
2013/01/10(木) 22:46:48 | URL | まー #- [ 編集 ]

前の方のコメントみて知ったのですが・・・
カンボジアに行かれるんですか~!?私の独身時代最後の海外旅行先だったんですよ
時期が違うのであまり参考になるようなことお伝えできないですが・・・
午前中に観光、お昼は暑いのでホテルでお昼寝、3時ころからまた観光~みたいな生活でずいぶんのんびり楽しく過ごしたおぼえがあります
やっぱり世界遺産群は見逃せないですよね、朝焼けのアンコールは素敵でしたよ!!
天気のいい日に確か四角い池?プール?のようなところで撮影するとアンコール群が水面に反射されて映しだされるのでいい撮影スポットでしたよ~

なんだかいろいろ伝えたいしパンフとかもお渡しできればしたいけどもう近々なんですよね~
ぜひぜひ楽しんできて下さいね!!

行きたいところに行きたい時に行くっていうのはなかなかできなくなりますから、どんどん行動にうつしてるsiroさん素晴らしいです、尊敬~i-189
2013/01/11(金) 10:14:44 | URL | ☆みらい☆ #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
> トイデジ??とってもめんこいカメラだね。
  ・・・めんこいっしょ~ヾ(*´∀`*)ノ
   無地のやつなら普通にヨドバシであったのだけど
   やっぱりムーミンだよな・・・とわざわざ通販しちゃった。
   ちっちゃいカメラだし・・・と自分じゃ選ばない色選んじゃったよ。
   ただ、上手く撮れるかどうかは 帰国してPCにつないで初めてわかるので
   ドッキドキです。

> 防水のカメラの方、うちも何年か前から同じの使ってるんだよ~。色違いだけど。
  ・・あらっ お揃いだったのね。なかなかいいよね~♪
   今回は トイデジも入れて3つ持っていきま~す。
   
 > 急遽旅行に行こうと思いその日のうちに予約って・・・
  ・・・思い立って半日で (予約も取れていないのに)とりあえず
   大使館にパスポート送ってたさ・・(*´∀`*)
   なんたって 年末休み挟むから大急ぎで・・・。

   去年の屋久島旅行が 腸炎で後半動けなかったので
   屋久島リベンジツアーにしようか迷ったのだけど、
   カンボジアは1月がベストシーズンだと知ったのでね。

   帰ってきたら ももちゃんちは家族増えてるかもしれないね
   安産でありますように~~!!祈ってるよ~~

   少し余裕出来たら旅行記もお楽しみに★




   
  
2013/01/11(金) 21:07:08 | URL | siro #- [ 編集 ]
まーちゃんへ
> 行きたいときにいっておかなきゃよね!
  ・・ホント、そう思う。10年前にまーちゃんと
   パリのアパート滞在したこともいい思い出★ 
   あの時だからできたことだったよね!!
   まーちゃんも 独身時代は結構冒険してたよね~~!!

   いつかまた一緒に行ける日が来るといいなっ(^-^*)
 
    ムーミンカメラ、可愛いでしょ~!!
   ずっと気になっていたのでした。ただ、もう少し早く買っておくのだった・・
   うまく撮れるといいのだけど・・・
 
   帰って来たら写真見てね~!!!    

2013/01/11(金) 21:15:31 | URL | siro #- [ 編集 ]
☆みらい☆さんへ
バレちゃいましたね(笑)

そうです、アンコールワットに行ってきます♪
いつかは行こうと思っていたのだけど、ちょっとお値段も高めだったので
躊躇していました。今回はSTWで格安のツアーを見つけたので
思い切っちゃいました。まさか、☆みらい☆さん行かれていたんですね??
私にとっては絶対行きたいスポットだったので、周りにもっと行かれた方が
いると思っていたのですが・・・実際行った人はあまりいなくて
情報乏しかったのです。こんなに急に決めなかったらお会いして
情報もらえたのに~~~!!!(悔)( `皿´)キーッ!!

現地では結構予定が満載になりそうなので それ以外はゆっくり
過ごしてこようと思います。
カンボジア料理も楽しみで♪ 今回はカンボジア料理教室にも
参加してきます(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 > 天気のいい日に確か四角い池?プール?のようなところで撮影すると
アンコール群が水面に反射されて映しだされるのでいい撮影スポットでしたよ~
  ・・・ぜひとも探し出しますねっ!!ありがとうございます!!
2013/01/11(金) 21:29:13 | URL | siro #- [ 編集 ]
行きたいときが行くとき
くわーーーー、いいなあ!
行きたいときが行くとき!
その場所があなたを求めているし、あなたもその場所のパワーを求めているのね。
たーーーーっぷりムーミンのカメラ活躍させてね。くふ。

siroさんは北欧好きなの?
だよね?イッタラやムーミン、ヘラジカとか…
私もダイスキですv-238
2013/01/11(金) 22:06:44 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
そうかぁ~アンコールワットが私たちを求めてるっ!!!
ぐふっ(o>ω<o) そりゃ行かねばっ!!!(喜)
パワーもらってくるわ~

ムーミンカメラは うまくいったら画像公開しますねん♪

> siroさんは北欧好きなの?
  ・・デザインが素敵で温かい気持ちになるのよね~
   素朴な和食器も素敵なんだけどね。
   どれもこれも私に「買って♪」と誘ってきて困るわ~
2013/01/12(土) 18:05:39 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1016-63040b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
