ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 しばらくお腹の風邪をひき、体調を崩しておりましたが、
なんとか復活して穏やかに過ごしています。

ちょっとだけ 胃が小さくなってちょこっとずつしか
食べられませんが、健康にはその方が良いかもしれません。
いつも食べ過ぎるので ね・・(ノ∀`)

今日は 頂き物の茹で小豆に 塩茹でしたかぼちゃとお餅を入れて
ぜんざいを作りました。
画像 1665
ぜんざいっ うまぁ~~~~
生姜番茶と一緒に頂いたら 体がほっかほかになりました。

今日は一年で 昼が一番短い一日だったのですね、
クリスマスケーキの準備をしていたので気づかなかったけれど、
明日から日が長くなるのは嬉しいな♪

冬至は毎年ゆず湯にしていますが・・
頼みのらでぃっしゅぼーやの 宅配の中に
今年は入っておらず・・・準備できなかったので
頂き物の温泉の素で ゆっくりあったまろうと思います。


コメント

体調良くなって良かったね。
お腹の風邪、嘔吐一番なりたくない症状だもの・・・
これで、クリスマスやお正月には少しずつでも
美味しいもの食べられるね。
家も、かぼちゃ団子にしてぜんざい食べたんだけど
siroちゃんのぜんざいが食べたいな
すごく美味しそう。
自家製の野菜も夏の間、プロ並みに沢山作っていたけど・・・
らでぃっしゅぼーやの野菜もずっと続けてとってるんだね。
2012/12/22(土) 21:24:18 | URL | もも #- [ 編集 ]
ももちゃんへ
> 体調良くなって良かったね。
 ・・ありがとう!!やっと完全復活したよ~
  ちょこっとずつしか食べられなかったのは・・
  いつのこと???と思わせる食いっぷりになってマス(苦笑)

  せっかく 痩せられると思ったのにな・・なんて。

> 家も、かぼちゃ団子にしてぜんざい食べたんだけど
  ・・かぼちゃ団子( ・∀・) イイネ! ほんのり甘い
   素朴な味わいなんだろうな~私もももちゃんの食べたいよ。
   
それから 今年の野菜は 全然プロ並みじゃなかったよ~
来年は ハーブ中心で らでぃっしゅぼーやの美味しい野菜を
さらに美味しく頂いちゃう作戦にする予定♪
私なんてまだまだ頑張りが足りませんわ~

2012/12/23(日) 23:00:36 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1009-e6efbd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック