ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 前にも少し触れましたが、先月からちょこちょことバイトを始めていました。
未妊治療をしている私にとって (いつ受診になってもいいように・・・と)
決まった時間のお仕事をすることは難しく、治療中の仕事は諦めていたのです。
以前 札幌に住んでいた時には5年近くパートを続けてきましたが、
その時にも休みを確保するのに苦労した経験があったのでね。
しかも今は田舎町に越してしまい、さらに条件が悪くなってしまったし


たまたま次の受診まで期間が空いた時に 短期のお仕事の求人があったので
応募して働いてみたら楽かったこともあり、さらに情報収集してみました。
すると派遣のバイトの存在を知り、すぐに登録に行きました。

前日にも 求人のメールが届いて応募することができるので
治療の合間に動くことができ、本当にありがたい
 そんなこんなで 先週も短期バイトへ~

仕事が決まったら 一番に考えることは
お昼ご飯です。

これによって私のモチベーションが変わってきますので(笑)

久々に お気に入りの曲げわっぱ弁当を使用して
元気の素を詰め込みましたよ~

画像 1652
一日目 牡蠣の炊き込みご飯・さつまいものゴママヨサラダ・
   桜えびと青菜の卵焼き・煮豆・しいたけのアンチョビ炒め

おやつに 林檎と手作りパウンドケーキ♪

お弁当は 前日のおかずをそのまま詰めただけですが
画像 1653
お弁当にしても やっぱり美味しかったぁ~

ただ、この日のお仕事は肉体労働だったため
量が足りず・・・・翌日は増量しました。
二日目は豚の生姜焼き弁当・りんごヨーグルト・バナナ・ロイズのベルギーワッフル
画像 1656

水筒には 黒酢ドリンクと 頂き物のコーヒーを
画像 1655

なんか 働きに行っているのか、お弁当を食べに行っているのか?
どちらかわからない感じですが、おかげで楽しくお仕事出来ました。
「食べること」は やっぱりただのエネルギー補給ではないんだな~

来週は選挙の事務仕事バイトです。
残念ながら 6時間なのでお弁当は持参できませんが・・
頑張れるかしら~ ←おいおいっ
コメント
そんなのがあるんだ!
なんてこと…
世間から離れ早7年。
派遣は知っていたが、登録制の派遣バイトもあるなんて!
時代はかわるのね。ヤバイ。社会に戻れない。
そしてお弁当美味しそう。
牡蠣ダイスキだから見ていてつらい…食べたいよぉ。
2012/12/16(日) 16:39:08 | URL | かず #- [ 編集 ]
かずちゃんへ
そうなのよ~ たまたま道新の月曜求人広告に
載っていたから さっそく登録してきたわけ♪

学生時代 配膳会社に登録して 宴会とか結婚式のウェイトレス、
リゾートバイトでお世話になっていたんだけど
今回の派遣会社は いろんなジャンルの求人を
メールで配信してくれるので なかなか面白いかも♪
バイト始められそうになったら 紹介しまっせ~

牡蠣ご飯、なかなかうまかったよ~
牡蠣の量ケチったから お揚げと昆布、椎茸で
出汁を追加してみました~ お弁当ってうまいよね~
2012/12/16(日) 19:48:45 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/1007-c027953e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
