ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 むそう庵 で夕食~
札幌市豊平区月寒東3条6丁目6-17
 011-854-6730
 旦那殿と私の 愛して止まないお蕎麦屋さん
閉店ギリギリに・・滑り込みセーフッ!!!で入店。

 よく旦那殿は 営業周りの途中でこちらの店に立ち寄る事があるそうなのだが・・・
そんな日は いつも 『あの。SIROに言わなきゃならない事があるんだ』 と 切り出される。
『もしかして・・・もしかして・・・一人で・・一人で蕎麦をを~????』 と羨ましがる私に、
『うん。黙っていたら怒られそうだから  正直に話したよ』 と旦那殿・・・。
そのくらい このお店に行くと言う事が 我が家にはご褒美みたいなものなんですよね。

本日は 落ち着いて食べたかったので 二人ともお揃いのモノを注文!!
画像コンサ 227

   鶏せいろ 850円

蕎麦のうまさは 勿論の事、だしも 鶏肉も絶品です~
 どうやったら!!どうやったらこんなにジューシーになっちゃうわけ?!
  たまら~ん

 そして、夏でももつ鍋をやっている事に きづいちゃった~!!
冬になると かなりの割合でこちらのお店で もつ鍋を頂きに来ていたのだが、
今時期も頂けるようなので手術後のご褒美は もつ鍋で決まりだぁ~

それから、もう一つ嬉しい事。
待ちに待った 福島の極上特秀桃が 我が家にキターーーーー!!!
詳しい記事はこちら

画像<a href= 画像コンサ 230
                     うう~ん上品に並んでおりますよぉ~
1個500円の高級桃・・・・こんなの食べた事ないかも・・・?!
かなり 緊張しちゃいますっ
画像コンサ 228
上品な味わい・・・ただし・・・ちょっぴりフライングだったぁ~
やっちまったな~・・・・
 仕方ない、次は香りチェックしてから頂くんだ~!!
では・・レッド カーペットのお時間なので失礼致します。
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
コメント
桃!
うちの旦那が子供の頃そばアレルギーだったとのことで、
私も奴の前では大好きなそばを食べるのを憚っていて、
おかげでめったに食べることができない食材となっています。そば。
いいなあ~。おいしそう。

福島の桃(笑)
いつ言おうかと思ってたけど、私は福島の人間なのです。
だからしろさんが福島の桃を取り寄せしたと知った時は何だか妙に嬉しかったなあ。
しかし1個500円は高級品ですね。
ということは、美味しくないはずがない!
フライングぎみはちょっと残念でしたが(でも私はカリッとした桃も好きですが)、
次はぜひ最高の状態で食べられるといいですね!
2008/08/07(木) 22:25:01 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE [ 編集 ]
喜多方ラーメン!!
  いつもどこにお住まいなんだろ~と気になってました!!!

 10年くらい前に車で日本一周旅行に行きました。
そのとき「会津若松」「リカちゃんキャッスル」「野口英世記念館」に立ち寄りましたよ!!
その旅行中に買ったお土産で 一番のお気に入りがあるのですが・・(今は実家にありますが)
白虎隊の現場の近くの 土産物屋さんで見つけた、『庄助さん』の張りぼての置物なんです!
正座して とぼけた顔で 顔が振り子になっていて・・めちゃめちゃ可愛いンです!!
癒されるというか・・・だから いつかまた ウチの分の『庄助さん』をゲットしに行きたいな~
と思いながら10年が経ってしまいました・・・。
  
 いやいや・・懐かしくて、ついつい長々書いちゃいました!良いところですよね!!
桃も採れるし!! ひゃっかさんのお家の方なら 「桃狩り」とか出来たりしてv-10

 蕎麦アレルギーだなんて・・・ちょっぴり残念ですね。フルーツアレルギーよりありがたいけど。
ひゃっかさんに食べさせてあげたいです!!
  
2008/08/07(木) 23:15:38 | URL | siro #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://la80black.blog32.fc2.com/tb.php/100-a4755510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。