ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

通院記録 7/1
周期・・・16日目
治療内容・・・腹腔内AIH(AIH7回目・周期5回目)
会計・・・・・・旦那分・・640円
   ・・・・・・AIH代金・2667円

 本日も 昨日同様7時予約だったのだが、 卵巣の張りがあり 歩くだけでも響く感じだった。
座ると角度によってかなり圧迫され しんどかったでも 今日は地下鉄で行かなければならなかったので・・牛歩並みにゆっくり歩いて 10分遅れで無事到着

 すぐに 先生は来てくれ、精鋭達を託す。
「今日は 通常の(子宮内に入れる)AIHだから 痛く無いだろうから 何とか頑張ろう!!」
と来院した私は・・・・50分後・・・逃げ帰りたくなる事態に・・・

「準備できましたよ~こちらへどうぞ~」と言う先生について行くと・・
 「あらあら・・・????え??また奥の手術室ですか~?? まあ 念のためという事かな?!」
  と通された 昨日と同じ部屋で・・やっぱり手術着に着替える事に・・・・。
 「聞いてないよぉ~ まさかまた子宮に注射 ~!!?」 
 まあ ジタバタしても仕方ないですよね・・イイ大人だし・・・

 と、いうことで・・昨日同様 茶色い消毒薬できれいにしてもらい→生食で洗浄→子宮内に
痛み止めの注射(局所麻酔)→エコーで確認しながら 腹腔内に針で精鋭達を注入・・終了

 あまりに心の中でパニックになっていたので、先生の話は頭に入ってこなかったのだが・・
「選りすぐりの精子 準備しておきましたからね~!!排卵は起きたようなので
しっかり卵子の近くに精子いれてやりましたから。」と 自信満々の笑みで話していたような・・
いないような?!とにかく あまり聞いていなかった・・。

 でも昨日よりは 痛みが少なく、隣のエコー画面もちょっと見る事ができた。(すぐに準備していた
長い針を目にして 目を閉じたが・・)
「昨日よりかなり楽でしたが・・どうしてですか?」と聞いてみたら、
「昨日は 卵胞一個づつに 針で注入していたんです。今日は腹腔内だけだからじゃないかな」
 との事。はー とにかく終わった・・。こうして痛みにも免疫が出来るといいな~。
あとは カラダに任せるしかないけど・・・また来月も 注射三昧&痛いAIHが来ない事を祈ろう。
・・・恒例の プチご褒美200807010903001.jpg
カフェ デンマルク の マフィンセット 400円
全粒粉・ナッツのマフィン と チャイのマフィンカプチーノ付き
 焼きたてのマフィンは 嫌な事を忘れさせてくれる・・。
チャイのマフィンが 特に美味しくて、今度ウチでも作ってみたいな~なんていう意欲まで
充電してくれた。

 今日から7月・・なんだか札幌駅地下街が ほぼ9時オープンになったらしく ←今日一日だけらしい 
人も沢山並んでいた・・・SALEの文字も あちこちで見えたけど・・
おしゃれとか そんなモノからすっかり離れてしまっている私は 素通りで帰宅・・。
今は 全く余裕ないな~やっぱりうまいもん食べてココロもカラダも元気じゃなきゃね。
午後のパートまで お休みするとしよう・・・・

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
通院記録 6/30
周期・・・15日目
治療内容・・・AIH 6回目(5周期目)
会計・・・・旦那分・・420円
   ・・・・2667円(AIH代金)
   ・・・・薬代   円 


 今日は仕事前の旦那殿に送ってもらい 7時ちょうどに 病院到着
すぐに 先生が精鋭達を引き取りに来てくれ・・待つ事50分ほどで 先生に呼ばれる。
 前回の時は すぐ近くの処置室に通されたのだが・・・
今回はなんだか違うようで・・・・・・扉の奥にどんどん進んでいく。
新生児室とか 分娩室等 横目で見ながら、奥の手術室へ着くと、
安いホテルの部屋着みたいな ゆかたもどきの服に着替えるよう指示される・・。
「うわぁ~ 手術ぽい」なんだか たいして心構えも無く来てしまった私は かなり動揺・・・

処置は
 まず 外も中も茶色い消毒液で 拭き取られ、生食で洗浄。
次に 「じゃあ 局所麻酔しますから チクッとしますよ~」
「もう痛くないはずですからね~」と 腹空内と 卵胞に 精鋭達をいれてもらう。

う゛う゛~  いだい~

今までに味わった事の無いような 鈍痛・・・。
気づいたら 涙が出ていました。
 先生と対面だったので、 泣く人なんていないんだろうな~と思ったら恥ずかしかったけど
だって痛いんだもん!!と一人心の中で 言い訳したりしていた・・

あっという間に終了したと 思うのだが・・・私には長い長い苦痛な体験だった。
予想通り 今日はまだ排卵はしていなかったようなので、次回は 明日!!
もう一度AIHで後発隊をいれてもらう事になった。

 なんか本格的な感じだったし、やっぱり会計は高くつくんじゃないかと クレジットカードを
握りしめながらドキドキしながら待っていたら、2667円!!って一体!??
良いんですか?結構先生大変そうでしたよ~?と支払機に聞き返したくなるほどだった。


帰りは まだ鈍痛があり タクシーにでも乗りたい気分だったが・・・・
いやいや どっちにしても痛いんだから 歩こう・・その分でご褒美買えるし
と ケチケチ一直線の私が選んだご褒美はこれ
200806300902000.jpg

ヴィド フランス のモーニングセット310円!!
9時までのセットだったので 早足で向かい・・レシート見たら9:00きっかりだった
やっぱり 生粋のドケチかも私・・・。でも9時までと思って 頑張れたから良かった・・。
 明日も早起きがんばろ~!!オォ~
テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活
