ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先週 テレビでたまたま宣伝していた 某健康体操教室○ーブスの
「たった30分で効率良く成果を出せる独自の運動メニュー」とやらが
気になり一週間の無料体験に参加してみることにした。

自分の体力の衰えが気になっており、効率よく運動できたらいいな~
と前々から思っていたので、高額な入会金(通常1万5千円→今なら7500円)と
月額6900円という(まとめ払いなら5千円位)月謝に見合うものなのか・・・

たった一週間で効果が出るとは思っていないけれど、
『自分に合っているのか』は分かるかもしれない! 
体験してから 考えてみてもいいじゃないかと思ったのだった。


 確かに全身の色々な筋肉が鍛えられそうだということは
初日から実感できたので 4日連続で足を運んでみたのだが、

最初から「siroさん(実際は下の名前)上手ですぅ
「siroさんばっちりですよぉ~」『siroさん人見知りなんですねぇ~
雰囲気ついていけてますかぁ~?』

かなり気さくな!?スタッフの対応に ちょっと違和感を感じていた。
それもそのうち 慣れるかな~とも思っていたのですがね、

5日目の朝、起きると腰が悲鳴を上げたのだった
とても筋トレどころじゃない

ニ、三日湿布をして おとなしく家で過ごしておりました・・・
(その間も スタッフより「腰が痛いなら上半身だけでも鍛えに来ませんか?」
との電話がありましたが、腰って上半身と関係ないとは思えないので勿論却下。)

貧乏性な私のことだから たぶん入会したら元を取ろうと
張り切って通って もっともっと無理をするだろう・・・。
地道に自分に合った体力づくりをするしかないな。

・・冷静になっても あのスタッフのテンションは
やっぱり・・私には合わなかったかも~
やっと復活してきたので 週一のピラティスと、家のメンテナンスの外作業で 
ゆっくり体力をつけていこうかな・・と改めて思ったのだった。

さて、ピラティス行ってきます




 
 4日前の受診後、義実家にてさんざん病院での愚痴を聞いてもらった後
すっきりして 庭造りの土を選びにホームセンターに寄った私。
「今できることをやっておこう!!」と 霧雨の振る中 
園芸用品やら土や肥料を選んで帰宅したのだった。

その晩 なんだか体のこわさを感じ早寝するも 
翌日からお腹を下し始め・・・
さらに翌日には微熱も追加・・
昨日は やっと楽になったものの お腹の調子はよくならず
今朝の明け方からまた 腹痛で寝られず

近所の病院に受診してきました。

そこで 生まれてはじめてのお腹の超音波の検査を
受けてきちゃいました・・。

結果から言うと、超音波で 腸の壁が厚くなっている部分があったが
血液検査にも異常は見られなかったので
お腹にばい菌が入った『お腹の風邪』ではないか・・と言う事だった。

薬をもらって 安心して帰宅しましたが、
(出費5340円也

痛い出費もさることながら、
まさか下痢で お腹の超音波デビューを果たすなんて・・
残念です(泣)

憧れの・・産婦人科でのデビューをいつか果たすんダァ

 その前にお腹なおさにゃなぁ~
病は気からっ!!治すぞ~~~っ
 昨夜、引っ越してきてから初めて体重計にのってみた。
それというのも、一昨日3ヶ月ぶりに会った(1つ下の)友達に

『姉さん、太った??』

と率直な感想を言われたからだった。
そんなつもりが無かった私は
『腹巻とかして厚着してるからだと思うけど~』
さらりと答えてきたのだったが・・・・・・

結論から言うと
3㎏も太っていたのである。ブヒー

本当に久しぶりに取り出した体重計、
全く太ったつもりがなかった私は
何のためらいも無く、何の心構えも無く
のってしまったため、衝撃はかなりのものだった

慌てて、続けざまに3回も計ったけれど
やっぱりびっくり体重のままで、
ダイエットを決意したのだった。

最近の生活は 一日家にいることが多い私、誘惑も多く
さらに一人で食べる食事は 「お腹が一杯になることが優先」
のメニューになりがちだった。

そうだ!野菜を食べよう!!

梅宮アンナさんが紹介していた 食事の時に
カロリーの少ないものから 食べていく
逆転ダイエットなら ストレス無く出来るのではないか?

今日から 頑張ってみようと思う。
しかし、妊婦の姉より太ってしまっているのは
問題だわ~~~~~
 ど~も。シンデレラ気分を堪能し過ぎて
全身筋肉痛女のワタクシです。

床に這いつくばって ワックスで磨きまくったせいなのか
特に左肩が筋肉痛になりまして・・・
その外 お尻やら、背中やら諸々・・悲鳴をあげております


その原因の一つなのでしょうか・・
実は 先週の火曜日から 韓国人のチョン・ダヨンさん
「モムチャンダイエット」15分間のDVDエクササイズを毎日続けております。

(一応三日坊主になったら恥ずかしいので、
 6日続いた今 やっと自信を持ってカミングアウト!)


59406194.jpg

 この本についている15分間のエクササイズDVDは

たった15分。

しかも それほどハードではないので「もう終わり?」と
思うくらいなのに、翌日になると 痩せたいと思うところが
筋肉痛になっちゃうんですよ~。

これなら毎日いけそう!!
たまにコアリズムと モムチャンダイエットで
(来月は 高校の同窓会もあることだし)
若返りを図りたいと思いま~す。
 今日の札幌、30℃超えでしたでしょうか~?!
(体感温度はその位は有ったな~)
昨日もかなり暖かかったようですが・・・・・

私の職場は クーラーガンガンでして・・

一日その中にいたものだから、危うく
お腹の調子が悪くなりそうになり
慌てて貼るカイロをお腹にあてておりました。

意外にも 夏こそ冷えたりするんですよね~。

そんな訳で、パートの後はおがくず酵素浴に行ってきました。
おがくず酵素浴のスタッフをしている友人が
「最近お客さん少ないからおいでよ~」と
声を掛けてくれたからだったのだが、
やっぱり 大量の汗をかくと気持ちがいいものですよね~。

毒素も抜けて?すっきりです
今週の木曜日も
画像 3075
むちむちのむくみまくった私の足を・・
惜しみなく載せてみます~)
画像 3074
お店は違うが、リフレ仲間だった ☆みらい☆さんと
(↑最近判明)
2週連チャンでリフレ会を開催しておりました。
体の中の悪いものを全て出し切った感じで
すこぶる快調なんですよね~

久々に(2週連続で)リフレを受けると 
やっぱり良さを実感でき、本当に学んでおいてよかったと思います。

新居には リフレベッドも準備してみたので
もう一度 練習をしなおそうと思いま~す。
(また、☆みらい☆さん!おつきあいよろしくです~♪)

しかし、☆みらい☆さんのお宅の、開業できそうなほどの
素敵なリフレルーム・・・横たわるだけで
夢の世界へ行けそうな空間作りを・・
私もマネッコしてみたいなぁ~


悪いものを沢山出してきたので、
明日も新居お手入れ頑張るぞ~!!!!
 まず、散々大騒ぎしていた『福ぼくろ』の件ですが、
昨晩 ぺろりと皮が剥けたように私の手からこぼれて行きました・・・
外傷もなかったのに、かさびたのように取れるなんて・・・!と
職場の先生もびっくりされていて
手品の コインがガラスを通り抜けるみたいに
内出血が 皮膚を通り抜けてきたみたいな不思議な感じです・・・

『こりゃ・・・福は・・どうなったのか???』疑問も残りますが、
もとのお手てに戻りましたぁ~ 
大変お騒がせ致しました 


さて、タイトルの内容に入ろう。

 前回の8月の体外受精移植玉砕の後、治療をすぱっとお休みしている私。
ずっとまともな生理が来ず・・・私の子宮もお休みモードに入ってしまった?
若しくは 機能すら果たすのをあきらめてしまったのかしら・・・・??と
不安に思うほどだった。

 生々しい表現もあるかと思うので閉じますね
続きは下へ↓
続きを読む
 先週の水曜日頃、突如左手の薬指に現れた直径一mmほどの小さなほくろ
最初は ごみかと思って何度も洗い流そうとしたのだが・・・落ちる気配が無い
画像 2285 画像 2287

ほくろって・・悪性のものもあると聞くし、なんかあるのか私??
3日経っても消える様子が無かったので不安になり、
職場の先生の助言を仰ぐ事にした。(指先の皮膚は先生の管轄外ですが・・・)

先:『あれ~こんなとこに突然出るなんてね~。珍しいね~。
   でも、悪性だと7mm以上大きくなって、境目がわからないようになる症状が
   多いみたいだし、大きくなっていかないようならば大丈夫では?』
との事だった。

 大きくはなっていない様子だから大丈夫だろうと聞き、安心感もあったのだが・・・
何の前触れも無く可愛いお手てに 突如黒丸が現れるなんて
ちょっと納得が行かない気分。(ナンデヨォ~??)

正直 消えるのではないかと昨日から 反対の指の爪でごりごりと
取っ掛かりを探してみたりしたのだったが、しっかりと沈着してしまった様子

 今晩も 旦那殿にこのほくろを見せながら話していたら・・・
『それ 自分の手で掴めるところにあるから福ぼくろじゃない??』と
画像 2288

ええ~??そうなの~??いいことが舞い込んできちゃうのかも~??(イヤッホ~イ)
確かに・・握るとしっかり掴める位置にはありまっせ~旦那~(ニヤリ)

早速 PCで調べてみた。

ほくろ占いでは・・・
●第二関節のほくろは、金運が良くありません。
 ギャンブルなどには手を出さない方がいいようです

気を取り直して、他のページを・・・
●左手の薬指というのは、名声・成功・芸術運の精神的な喜びをキャッチする指です。
そのホクロは、それを阻害するものが考えられます



へっ???
福ぼくろって・・旦那殿!!
どこがじゃ~っ!!
がっくし
(オーノー!) 

改めて ほくろが消えないかと爪でこする私・・・

今年は 宝くじは・・・やめておこうと強く心に誓ったのであった。
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
最近 はまっているおがくず酵素浴
先週は 週に2回も行っちゃってました~

 そして、私が行っているお店は 女性専用で旦那殿と一緒には
行けないので、こんなものを購入してみました~
                        
バスコーソ一個300円くらい
画像 1446
 

体の芯からあたたまり、ポカポカ。それを実感できる浴用酵素です。
袋の中は大高酵素エキスを加えて醗酵させた、天然のオガクズ。
入浴の際に、お風呂に1〜 2袋入れてください。入浴が終わったら、
固く絞って、浴槽から出してください。
1回につき1〜2袋を入れて3〜4回(3〜4日)ほどお使いください。
(医薬部外品です)・・・ホームページより


(★情報はこちら★)
 こちらは お風呂に入れるだけで 酵素浴を手軽に楽しめるおがくずで
使用後は 垢すりや、中のおがくずは 植物の土に混ぜると
酵素が働いて元気になるらしい!!


 さっそく旦那殿が 入浴してみました~

いつもなら 「もう出ておいで~」と声を掛けないと
永遠に入っていそうなくらいの 風呂好きの彼が・・・
5分もしないで 出てきました(5分はオーバーかもしれないが?)

体には 玉のような汗が噴出していて・・・
「もうだめだぁ~!!」と 自分でもびっくりしています・・・

 これ・・いいかも~!!!

さぁ~代謝の悪い私が・・今から試してみますっ!!
 昨日親友から突然プレゼントをもらった。
くれた友達もはまっているという 『針』だった。
(他にも色々ありがとうっM子!!)

 これは簡単に自分でも針治療ができるというキットで
中には20本の針が入っていました。
以前針治療に通っていましたが、通うとなると金銭的にも
負担が大きいので自分で手軽にできるのは嬉しいですね!

さっそく不妊に効くツボに打ってみる事にしました
画像 1247

まるい絆創膏の中に針が内蔵されています
※黒く見えるのはスポールバンといって その真ん中に細い針が出ています
画像 1249
足の甲はちょっと痛いと聞いたので、三陰交というツボと
肩こりに効くツボに貼ってみました。
画像 1248
ほんのりちくりとするだけで 意外にも平気でした

 友達は自己針治療で 痛み止めを服用していたのを止められたのだとか
やっぱり東洋医学は奥深いですよね~。
早く今の自分に効くツボを見つけたいなぁ~

 昨日の夜は 旦那殿の親友宅で
『レッグマジック大会を開催する』というので参加してきました~

レッグマジックとは 通販のショップジャパンで紹介されているマシーンの事で
時間がない人でも続けられるようにたったの一分間で終える事ができる
美脚エクササイズマシーンのことです。

引き締めにくい下半身でも、1セットたったの60秒でいいように
作られているというなんとも素敵なマシーン。

この美脚マシーンを購入したとの連絡だったので
ぜひぜひ 私も!!とお試しさせてもらっちゃった訳です~

(★レッグマジック情報はコチラ★)
足の力で 開いたり閉じたりするだけというシンプルな動き・・
200906202037002.jpg
これがまた・・・きっついんだなぁ~
200906202037001.jpg
(モデル・・・旦那殿)

一応参加者4人の中で私は2位という成績
(何分続けられるかという大会・・)

 朝起きたら・・・股関節やら太ももが筋肉痛でした・・・・・。
太ももの血流を良くするだけで 代謝がずいぶん上がると
聞いたことがあるので、ぜひぜひまたトレーニングさせてもらいに
行きたいで~す。よろしくお願いいたしま~す
 お邪魔したブログの中で見つけた衝撃の記事・・・。
今の生活習慣・体重・身長等を入力すると未来の自分の体重・体型を
予測できると言うもので、未来の姿の画像がかなりのインパクトあり、
私も試してみたくなって さっそくやってみました。
(★ちなみに、参考にさせていただいた 雪男さんのブログ記事はコチラ★)
カラダカラ未来体重
というサイトでTV(スーパーモーニング)
でも紹介されていたらしいです↓
(★「カラダカラ未来体重 あなたの10年後の体重は?」のページはコチラ★)

さぁ・・・私の未来体重の結果です・・・

診断名 未来体重v01 診断日 2009年06月04日

※ あくまでエンターテイメント的な要素を含んだ体重と体型予測となっております

10年後は、
73.9 kg !???
ひぃ~
画像 1194
画像とり出せず、写真に納めてしまった・・・

 今の生活を続けたあなたは、メタボと言われ始める状態です。抵抗して、
ぽっちゃりと言い張りたいところですが、お腹周りや体重、
体脂肪が肥満水準に近づいています。
それでも、今なら少しの努力でメタボを解消できる状態です。
食べ過ぎや運動不足な生活を改善しましょう
体重の近い有名人
柳原可奈子 74kg / 153 cm (芸人)
近藤 春菜(ハリセンボン) 74.1kg / 155 cm (芸人)
運動で体重を元に戻すには、
2,366 km 以上走る必要があります。


さすがにランニングなどをいきなりすると、おなかの重みで思うように
走れないでしょう。まずは、準備運動やウォーキングなどを軽く始めてみましょう。
体が慣れて来たらトレーニングのメニューを変えていけば、健康的に改善していけるでしょう。

息切れをしたときは、座って呼吸を整えましょう。
また、急に立ち上がると、立ちくらみするかもしれません。
自分が思っている以上に体が言うことを聞かなくなっている場合があります。
自分を過信しすぎずに食事や運動を見直しましょう。

カラダカラ
スタンダード版
診断名 未来体重v01 診断日 2009年06月04日


!!!!!!そりゃないぜ~!!!!!
最近・・・ご褒美ばかりだったしね~
このまま行くと・・・あの画像になっちゃうのかぁ~

 治療が落ち着いたら 運動しなきゃ~

 ちなみに 今日は午前のパート後におがくず酵素浴へ行ってきました。
おとといにも 行ったばかりだったのだが、今回で4回目。
ほとんど汗をかかなかった私の顔から・・・
今日は 汗が流れ落ちました~!!!
代謝が上がっている証拠ですよね!!!

 明日は うまくいけば移植の日なので
卵ちゃんを万全の体で迎えられるように・・・と
張り切ってしまいました

 回数券も購入してきたので これで代謝をあげつつ
運動も併用すればばっちりじゃないですかぁ~!?

 10年後に・・・旦那殿にがっかりされないように?鏡を見るのが
嫌いにならないように・・・体質を変えていこ~うオオ~ッ
おがくず酵素浴 さくら に行ってきました
おがくず酵素浴の詳しい情報はコチラ

 友人のお勧めも有り 気になっていた酵素浴を初体験!!

 私が行った 『美園店』は・・・
今だけなのか 入浴料がなんと 1000円!!(酵素バー付き)でした。
(さらに 入浴料+オイルマッサージ20分付きで 2100円!!)

 

いざっ!!おがくず酵素浴へ 
入浴の仕方は・・コチラ
①まず 着替えをします。ラムちゃんの衣装の大きめにしたような
上下の浴衣に 着替える

②スーパーオオタカの酵素原液を飲む

③スタッフの方が 掘ってくれたおがくずのお風呂?!に寝転んで
 おかくずをかけてもらう・・・15分

④そのまま半身浴 ・・・・10分

⑤軽くほうきで払ってもらい シャワーを浴びる


 ただ寝ているだけなのに(汗をかきづらい私でも) じんわ~り汗が出てきました。
体はポッカポカそして・・なんだかほわ~っとした疲労感・・・
なんたって

発汗作用はサウナの数倍にあたり、エアロビクスでは2時間に相当。
マラソンでは15kmのランニングに相当します。
・大量の汗とともに体内の老廃物、毒素、余分な塩分を追い出し、細胞を生き返らせます。
・全身の細胞が活性化することで、抵抗力や自然治癒力の向上にも効果があるといわれています。
        ・・・・ホームページより 

 ですって・・・。
ただ寝ているだけなのに、すごい運動した後みたいな感じですね~

 友人の話では 不妊治療をあきらめて 通院をやめた方が
酵素浴に通い始め・・・妊娠に至ったのだとか。

体質改善の為にも アンチエイジングのためにも
よさそうです!!!でも、しばらくは入浴後はぐったりしそう・・・
体力も ついてきそうだなぁ~ 
テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
 先日 ひなさんがブログで紹介されていた よもぎ蒸し
札幌でもできるところがあるんだなぁ~と知り、猛烈に興味を持ったので
さっそく今日 体験して来ました葉葉葉

 たまたまネットで見つけた 札幌駅から歩いて5分ほどのお店へ・・・
なんとなんと!!!マンションの1室です・・・・(ちょっぴり怖いなぁ)

ピ~ンポ~ン
画像 826



  まずはカウンセリングと よもぎ蒸しについての簡単な説明を受け
いざっ 体験です!!!

 着替えを済ませ、専用のポンチョみたいなものを 首からかぶり・・・
韓国産天然黄土の座椅子に座ります。
 画像 824
私は3種類あるブレンドの中から「婦人疾患」のブレンドをチョイスしてもらいました。
よもぎと 14種類の漢方をブレンドしているそうなのだが、
座っていると ほんわ~りいい香りがしてきました。

 こちらのオーナーさんは 御自分でも子宮筋腫で治療された経験が
あるそうで、よもぎ蒸しの消炎効果で筋腫が小さくなり、よもぎの効果を実感したのだとか。

 よもぎ蒸しは よもぎと漢方を煎じ、上がってきた蒸気を体にあてるというもので、
蒸気がおしりから吸収されると、よもぎの殺菌作用や、消炎作用が働くと共に
血行がよくなり、新陳代謝を促進させて 体内の老廃物や脂質を除去するそう。

 また 黄土の座椅子は 遠赤外線を発し、体の芯から温めてくれるそう・・・

 
 自分の楽な体制でいいともことだったので、途中から体育座りで
頭までポンチョをかぶって もぞもぞして過ごしました。
40分間は結構あっという間でしたね~

終了後の煎じ液、泡の立ち方によって毒素の抜け具合がわかるそう、
今回は リセット直後だった事もあって 軽い泡立ちでした・・・
 
 よもぎ蒸しで出る汗は 岩盤浴のときと同じように 洗い流さない方が
いいそう。特によもぎの成分が体に吸収されるまで 3~4時間は
シャワーもNG(というか もったいない)


 ということで、終了後は汗が引くまでバスローブで
お茶を頂きながら過ごす・・・
お茶は 飲み放題・・とのことで
 ☆生姜湯
 ☆マンゴー
   を いただきました。
  画像 825

 終わってからは お肌がつるつるになり、ぽかぽかしていました。
今回は ネットにのっていた特別料金で 2970円でしたが、(3月限定)
通常はもう少し 高額なので、頻繁には来れないなぁ~
 それから、やっぱりマンションの1室と言う 閉鎖的な雰囲気が
   ちょっぴり私には 向いていない気が・・・。


 でも よもぎ蒸しは気持ちよかったので、続けてみたい・・かも。

初体験後は お友達とランチに行ってきました。
その様子は 別でアップしま~す。 
テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
 私は3食バランス良い食事が大切だと信じて生きてきた。
結婚前は どんなに寝坊しても 朝ごはんは抜かなかったし・・
(というか、抜くとお腹が鳴って大変だし
食べないと一日が始まらない気がしていた)
何より 健康の為には絶対的に必要な事だと信じて疑わなかった。

 だが、最近・・・
書店でもよく目にする『断食健康法』
『吸収を休ませる』事で 排泄を促し、(体の負担を軽くし)
種々の不調が改善されるというものなのだが、
今回 ネットで一日お試し断食セットなるものを発見し
さっそく取り寄せてみた。

ちょっぴり宗教チックかな~?とも思ったのだが・・・
エリカ健康道場のお試し断食セット・・・1500円
画像 751
これは 数種類の野菜、果物、海藻から抽出した飲む野菜の酵素飲料で、
バケツ1杯分の野菜の養分を補給できるというもの。この液体を 
水で3~10倍に薄めて飲むと 酵素が体の中の食物を分解して
くれるんだそう。
 疲れが取れずらくなってきたら、毒素を出す為に何日か断食をして
この酵素飲料を飲むと体の大掃除ができるのは解ったが・・・
それじゃ絶対ストレスになると思う
一食だけでも食事を摂らずに この酵素飲料に置き換える。
というのなら なんとかできそうな気がするのだが・・・・・
できるかなぁ~???

 昨日食事を少なめにして ちょこちょここの酵素飲料を
飲んでみた・・・・・・。

ついてきた冊子には・・・
「美味い」と書かれていた。
「体が求めている味」だとも・・・

さあ飲んでみると~
 以前体験ヨガ教室で 飲ませてもらったドリンクの味に
似ているかも・・・・もしかしてこのドリンクだったのかも
(↑その教室では 生徒の方が結構断食されているとの事だった)

空腹感は抑えられそうですが・・・・
・・・ ん???
ちょっと私には 合わないかも???
残念だけど、高価なものなのでちょうど良かったかも。
  


『バナナダイエット』でも酵素が大切だと言われていたが、
朝一で酵素を摂り入れるのがいいかもなぁ~
やっぱり 無理なく続けるには金銭的にも無理をしちゃいけないし、
口に合わないものは 続かないよな・・・・

 しばらくは 運動(コアリズムと室内サイクリング)と
朝食は 果物多めに摂りいれていこうと思いま~す
(今回お取り寄せしたものは ちょっとずつ飲みきる予定)
おまけ
今日~は楽しいひな祭り~
1236086277_00824.jpg
グリムスひな祭り仕様・・なんかほっこりしちゃいますね~★
テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
 皆様に ご心配頂いておりましたが、なんとか通常の
生活を送れるようになりました普通に歩けるって素敵っ

 しかし・・・・今回処方されたお薬は 2月18日より14日分(3月3日まで)
となっており、未だ服用中なのだが・・・・・
おそらく副作用のせいか 顔は浮腫むし、恐ろしく眠いし・・・・
で、本調子ではありません。
※勿論、誰かみたいに薬と一緒にお酒はのんでおりません
 (副作用のせいじゃなかったらどうしよう・・・この顔の浮腫み)
ちなみに 今回処方されたお薬は
 ロキソニン・ ヘモクロン・ セルベックス の3種類
 

 ちょうどお休み周期に当たってよかったなぁ・・・

※頂いていたコメントは 改めてお返事しますので
 お待ちください 恐ろしい眠気にやられる事にします・・・
 本日 わたくし・・・33歳半ばにして・・・
肛門科デビュー致しましたぁ~
 はい・・・・

 一昨日の夜から なんだか 肛門様のご機嫌が悪くなり始め・・・
昨日に至っては 仕事中、立ち上がる度に激痛が走り

昨晩は 夢で肛門科に受診する夢を見ながら・・
『ヴヴヴヴ~ッ』と うなされながら寝ていたそうな。

 今朝になっても 激痛が治まらないので、パート出勤前に
意を決して 近所の肛門科にかかることにした。

 初めてかかる病院・・・
パートの時間も迫っていたので 早めに到着したつもりだったが・・・
10人ほど御高齢の方々が待機されていた・・・
どこもお早いですなぁ~

 受付が始まり・・・・
最初に呼ばれたご老人が 受付の方に待合室に響き渡るような声で
『今日はどうされたんですかぁ~??』
なんて聞かれてます・・・。
う・・うそぉ~??!いくら御高齢の方ばかりだといえども・・・
「肛門様が・・・・肛門様が痛いんです」なんて、
言えませんって~!!!!!と 焦り始めた私でしたが、

『こちらの問診表に記入お願いします』と、あっさりクリア
(ああ口頭じゃなくて良かったぁ~

 いざ・・・診察室へ
まずは 内診を受けます。
おしりだけ出した状態で ベットに横になりまして・・・
先生に触診を受けます。

 『ああぁ~これですね・・・
たいしたことはないですよ。小豆位の血栓
できたようですね。中の方に ありますから
そのまま自然に吸収されるのを待ちましょう。
2週間ほどで完治すると思いますよ』との事・・・・

「2・・・2週間ですか~??」かなり痛いんですが・・・・

『まぁ痛みは1週間で 治まるでしょう。今日は痛み止めと
血流の循環を改善し、炎症を鎮める薬を出しときますから~』
 との事で、無事終了。

原因は 長時間座っていたり、同じ姿勢をとり続けた事で
肛門の血の巡りが悪くなったのでしょう。という事だったが・・・
そんな簡単に 痔主になれるなんて・・・・思ってもみなかった

 一番の 治療は お風呂に入って血行を良くする事なんだとか
大事には至らなかったが・・・相変わらず激痛は治まらず・・・・
ひどい歩き方しかできませんが、なんとかやっていくしかありません。
腰周りを冷やす事も 肛門様の血行が悪くなる原因らしいので
これから気をつけて行きたいと思います・・・

肛門様を あなどるなかれ~!!!
(力入んないんだからぁ~!!!)
テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット
 先日我が姉・・のび蔵が記事にアップしていたもので
とても興味深い商品があったのだが・・・(のび蔵ブログの記事はコチラ) 
その商品を 分けてもらっちゃいました~

パーケージに書かれている説明はコチラ

子宮を温める心地よさ
女性の体を考えたらよもぎと3種類のハーブで
しっかりサポート 温かさとハーブがあなたを守ります
  よもぎ蒸し
よもぎホットシート

 YOMOGI HOT SHEET 


(詳しい商品情報はコチラ)
画像 614
袋を開けると・・・・
よもぎ粉末が入ったハーブカイロと、
よもぎ・ハッカ・センキョウ・トウキの4種類のハーブ入りの
ナプキン状シート
が入っていた。
画像 613
①カイロをシャカシャカ振って
②ナプキンの下にカイロを貼って下着に装着
 ちょくで子宮を温めてくれるらしい・・・
先日 カイロをキャミソールに貼って
思いっきり低温やけどをしたばかりだったので、
 念のために 下着を2枚重ねて装着しました。

 ・・・うう~ん
  なんか 昔お漏らししちゃったときのような
 フォワ~ンと した生暖かさがあり・・・・懐かしい感じ?!
 温かさは6時間以上キープしてくれましたよ~!!
  これで 体の中心から温まってくれるといいなぁ~


 よもぎ蒸し自体は 子宮・卵巣の老廃物を排出するので、
子宮・卵巣の代謝をよくする事で生理不順が改善したり、
アレルギーの抑制作用、美肌・美白の美容効果・・・などなど
体に良いのは知っていた。
 
札幌にも よもぎ蒸し専門のお店があるのは
聞いたことがあったのだが、なんとなくきっかけがなく
体験したのは 昨日が初めてだった。 
気軽に よもぎ蒸しが体験できるのは嬉しいですね~★
 私も お取り寄せしてみようかなぁ~
のび蔵殿・・・きっかけをアリガトネ~


 一見細そうなのに・・・腹回りに自前の浮き輪をつけている我が旦那殿。
仕事柄 昼も食べずに夜中まで空腹で過ごし→夜にまとめてドカ食い
なんてこともよくある話で・・・・

 食事もそうだけど、運動をしようか・・とも 試みたりしていたのだけど
本人はそんなに気にしている様子もなかったしで、続かない。

 そんな旦那殿が・・・突然 
「このお腹はやばいっっ!どうにかしたいから
    siroには食事の面で協力して欲しい!!」

                               と、発言した


 突然のこのやる気・・・一体どこから沸いてきたのかと申しますと、
日曜の昼頃に とあるTVで

「学校の先生をしている 外国人の教師が 体を鍛えて 
その経過を日々写真に収めて ブログでアップしていたのだが
60日だか90日だかで ムキムキボデーを手に入れた。
 毎日 人に見られているということで 日々のトレーニングも続けられ、
次第に生徒からの人気も上昇した」

というものだったと思う ←(私はながら見だったので詳しくは解らないのだが・・)

 本人がやる気なら・・・勿論こっちもサポートしまっせ~!!
っていうか、私も一緒にこの機会に ダイエットしたらいいじゃんっ!
 と、言うわけで・・・
「私達・・・ダイエットします」
  は~っ宣言しちゃった

 

★我が家のダイエット作戦★ 
 ①脂質を抑え、野菜をたくさん食べる
 ②量は減らさず、嵩増し作戦!!
 ③ちょっとでもいいから 運動(室内サイクリング)を続ける   

   さぁ~頑張るぞ~
早速 日曜日から始めた訳なのだが・・・
「お腹がすいた」と言う旦那殿に キャベツをほぼ1玉渡してみました。
・・・黙々と食べる旦那殿

・・・・黙々と食べ続ける旦那殿

・・・おおお?塩やら ごま油やら出てきましたけど~?
まぁ~良質な油は必要不可欠ですし・・いいっか~(塩分は気になるが・・)

 あれれれれ
うそだぁ~!!!完食しましたけどぉ~???

しかも・・・もう1玉食べようとしているし・・・・
(結局洗うのが面倒で あきらめたみたいでしたが・・)

ホント・・・いつも思いがけない事をしてくれる旦那殿には
びっくりさせられますわぁ~ しかし・・・1玉・・食事前に食べるかぁ?
 まぁ・・ゆっくり進めて行きましょっ


 さて、本日の 夕飯から 玄米ご飯に白滝を細かく刻んだものを入れて
   炊いてみました~!!なかなか良い感じです
   ★食べ合わせダイエットも気になるし、★酵素ダイエットも気になるし、
   とりあえず、ゆる~く 自宅ご飯のときのみ 色々試していきたいと思います!

  さぁ~来月も・・・このダイエット作戦が続いていますように~
テーマ:ダイエット・減量 - ジャンル:心と身体
 以前 お世話になっていた針治療の先生に 言われたことがあった。
「生理痛なんて 簡単に治りますよ。」 と・・・・、
 
 学生の頃は 早退してベットから動けなくなってしまうこともあるほどの 生理痛だった私。
2日目の夜なんかは 『うううう~っ』 と、痛さのあまり声を出してしまうこともあり・・・
仕事のある日は 薬を服用するのが当たり前 だと思っていた。

 『生理痛は痛いもの』だと 何も疑わず、痛ければ→薬に頼る事を
続けてきた私にとって その言葉は信じがたいものだった。

 『痛いから 薬で痛みを和らげるのではなく、なぜ痛いのかの根本治さなければいけません。
生理痛なんて 自分の体の状態を知る 一番解りやすいバロメーターなんですよ。
根本は体が冷えているからです!!体質が変わっていけば 痛みも軽くなりますよ。』 

 
★冷え対策 の為にその頃実践したのが・・週一の針治療と併用して
    ①白い砂糖・フルーツは採らない
    ②化学調味料・添加物の入っていないものを頂く
    ③肉・魚、動物性のものはカット (←食べるなら貝・甲殻類ならOK)
    ④出来るだけ地のものを(北海道のもの)採る
    ⑤玄米ご飯を一口に付き 50回かんで食べる(←なかなか出来なかったが)
    
     ※口内炎や、吹き出物は余り物が出るのだと考え、自分の体に必要のないもの
     は何だったかのかを考え、 自分で体のことを知ることだった。

 
 結局、ストレスがたまってしまい、このマクロビ生活は半年で幕をおろしたのだが、


・・・今は自分なりに体のことを考えながら 
●玄米 
●白い砂糖は採らずに、道産の甜菜糖
●(なんとな~く)化学調味料・添加物の入っていないものを選ぶ
 は実践して来たのだが・・・
 実は今周期・・・全くといって良いほど
          生理痛がなかったのであ~る 


 そして、体が冷えていないか知るポイントである おしっこの回数も劇的に減っている!!
(今まで おしっこが近くて大変だったのに、最近改善されていたぁ~)

 これも 「お腹ありがとう」の腹巻や、レッグウォーマーを付けたりして
冷えない対策を講じていたお陰なのかな???
しかし・・・、生理痛がないのって こんなに楽チンなんですね~

 日頃の積み重ねが こうして結果として出てくるのだから、毎月しっかり受け止めて
体のことを 自分で 考えていかないといけないな~と思ったのでした。 

  
   
    

 
テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
 先日 ねこもちもちさんがブログで紹介していた・・「せんねん灸」
私の中の「灸」=「難しい」イメージを 崩してくれ、私にもできるかも???と思えるようになった。

 すぐに挑戦してみたかったので 購入はしていたのだが、直後に風邪をひき・・・
延期していたのだった。
まだ完全に 風邪が治ったわけではなかったのだが、昼間 体が楽だったので
一息ついたところで実践してみることにした。
画像 014
※左の「お種人参」は姉に分けてもらったもの。(葉酸入り)

画像 015
 くるぶしの下の「照海」と、ひじの近くにある「曲池」に
左右置いてみた。(灸の裏には 両面テープが付いており、落ちないようになっている。)
ねこもちもちさん情報通り 火をつけてみても・・熱くなかった・・・
と、思ったら・・・最後の10秒 アジ~ッ!!
思わず 灸をずらしてしまったぁ。。。

 こ・・・これは・・・
つぼを間違えてとらえているだけなのか、それとも ただただ熱に弱いのか・・
???どっち~???まぁ やっていくうちにわかって来るかな~

 気づいたら 体がぽかぽかしてきた気がします
灸が熱くて 焦ってぽかぽかしてきただけかもしれないけど・・・

 「つぼ」って 興味があったので、これからちょっとず~つ
勉強していきたいと思っているので、しっかりこの一箱使い切るんだぁ~ 
(80個入りです・・・・) 詳しい症状別のつぼ情報はコチラ

 昨日は 嬉しい嬉しい癒し会だったのだが・・・
どうやら・・・気の受け渡しがあったようなのだ。
 
いつも癒し会には 欠かさず身につけているモノがあった。
パワーストーンのブレスレットなのだが、特に リラックス効果が高かったり、
「悪い気」や パソコンから出る「電磁波」などから 身を守るような効果のモノを
選んで購入したのだった。 
 
 前職である リフレクソロジストを始めて 1年弱経った時に、なぜだかお客様によって
施術後の こちらの疲れ具合が違う事に やっとやっと気づいた。ひどい時は
終わった瞬間ド~ンと 疲れがきて、帰りの地下鉄で立っていられなかったり、
次の日の朝起きられなかったり・・・・・
 同じ施術をしているはずなのに、どうして???と思っていた。でも 疲れを溜め込んだ
お客様の足を施術した後に 特にこちらのぐったり感が多いという事を体感した。
 一緒に働いているスタッフに 聞いてみたら・・・
どうやら 「悪い気」をもらいやすい人と、そうではない人がいるらしい。
しかも他のスタッフのほとんどが 自分の身を守る術をとっている
という事が分かった。

★対処法として、気をコントロールするとか、塩で清めたり、水晶を身に着ける...
 ラベンダーの精油を身につける、オーラソーマ、フラワーレメリーなどなど…
ちょっと神秘的なモノもあって、あまり信じられなかったけど やっぱり見えない「気」
の存在を認めざるを得ない状態だったので、ラベンダーの精油や
パワーストーン(水晶)も 身につける事にしたのだ。

(あまりにもらいすぎて 家事もままならないので1年で 仕事は辞めてしまったのだが、)

 昨日 朝出掛ける前に ブレスをつけようと思ったら・・・
ないっ!!3本持っていたのに 気付いたら1本もない!!
私の特技であるモノをなくす事。。。3本ともはないだろ~

仕方がないので 今回は何もつけずに癒し会に参加した私・・・。
まず私が 施術をしてもらい・・・う~っとり~しかも 体が軽いっ!!
さて次は 友人の手と足を私が施術・・・なぜか体が熱くなってきて、
ストーブもついていないのに 途中でノースリーブ になり施術・・・
施術終了と同時に 体のだるさがド~ン
→帰宅後もヘトヘト →次の日(今日)の朝起きられない
友よ。いっぱいお疲れ貯めてらしたわね~?!
っていうか、何もしなかった私が悪いのだけどね。

 
 いつもは 癒し会の後、帰宅して旦那殿の足も施術してあげていたのに・・・
そんなパワーは残っていなかったわ……ごめんね旦那殿。
 今回の学びをしっかり踏まえて、施術する時は必ず
自分の身を守る事を忘れずにいこうと思う。
そのために 1日も早くなくしたブレス達を救出しなきゃっ!!!!
この疲れを 軽くしてもらうべく・・次の癒し会が待ち遠しいのだった。


 全く話は違うのだが、昨日の晩 注文していた掃除機が届きました~!
画像コンサ 556
注文してたった2日で・・・はるばる千葉から来てくれた我が家の新顔くん!

 届いてすぐに ちょこっとお試ししてみたところ・・・
 吸う吸う~!!感動
しかも赤ランプつかないよぉ~!!!!!

ホント 早く買えば良かったよ・・・
掃除大好きになれると・・・いいな。(弱気?!)
 今回ひいた ひどい喉痛の伴う風邪・・お陰様でほとんど喉の痛みもなくなり
やっとやっと通常生活に戻れるっと、ウキウキし始めていた私・・・。

 がっ、しかし しっかりと旦那殿にあげてしまった・・らしい
熱まではまだ出てはいないのだが、昨日から喉が痛くなってしまったらしく・・
昨日私の分として 頂いてきた薬をそっくり飲んでもらった。

ウチの旦那殿の風邪菌に負けない為の対策がいくつかあるのだが・・・
①イソジン原液で 鼻うがい(鼻に液体を入れ→口から出す)

②熱い風呂で温まり 汗だく状態で服を着て
 布団でさらに汗をかきまくる
(×2セット)

 ①のイソジン鼻うがい作戦について、耳鼻科の先生に聞いてみると 
『イソジンは かなり殺菌効果があって 刺激になると思うけど、
まさか原液で 直接鼻に入れるなんて、聞いた事がない!!』と。
私だって、結婚するまでこんな使い方をした人は見た事がない!!
一体誰に習ったのか、旦那殿は「これやると 一発で吹っ飛ばせるんだ」と言って
風邪をひきそうな時に 『鼻うがい』しているのだが・・・・
でも 今回はまだ効き目が 

 ②の汗かき作戦は 熱のある時なら何となく分かるのだが、熱は出ていない場合は
どうなのだろう・・・・。なんだか 風邪菌と闘わなくちゃならないのに、余計にパワーを
使ってしまいそうだが・・・。。。。
 
 昨晩も 両方試みていた旦那殿・・・
なるべく布団を密封して汗をかきやすい様にするモノだから
一緒に寝ている私の方も 熱くて熱くてたまらないでも うつした本人ですので
何も言えません・・・・よね。
ごめんよぉ~旦那殿。

 家によっても 色々対処法が有るのだと思うが、まぁ自分が効く事が一番の方法
なのでしょう。きっと効くのでしょうね。ウチの旦那殿には!!

今日は しっかり栄養つけてもらって、早く治癒してもらえるように!!
私も張り切らなきゃなぁ~ 職場へはポットに熱々のはちみつレモンを持たせて
送り出してみた。 元気に帰ってきてくれるといいが・・、

 うつした側は・・肩身が狭いのである

 今日は 午前のパートを終え・・・
不妊治療の北大(13:00予約)へ行くか、
喉痛の近所の病院へ行くか・・・葛藤があった。


 ゆっくりやろうと思いながらも、焦る気持ちがまた出てきて・・
「急げば間に合うかも」 と、走り出しそうになってしまったのだ。

でもでも、この風邪をあなどってはいけない!!!
すぐに 北大にキャンセルの電話をし、近所の病院へGO!!
(恵比寿様風の)先生に診ていただくと・・・

『この喉は・・この3日間で外出したでしょう!』
ええ~何で分かるの??
『風邪ひいても、最初の3日は大人しくしていられたら
治るモノなんですよ。 あなたの喉の斑点は治りましたが、
まだ赤い・・赤いという事は まだ闘っているわけです。
扁桃腺に闘わせない様に 自分で考えて下さいね。』

追加の5日分の 抗生剤・消炎剤・漢方等をもらって帰宅。


 自分で 風邪菌達に立ち向かう術を身につけなきゃと・・考えさせられた。
しかも、こんな時に ちらりとでも電車に乗って、寒い風邪に当たりながら
北大病院へ行こうとした私が・・浅はかだったなと反省。
何が第一なのか、ちゃんと見極めながら進まなきゃね。

 帰宅して 夕飯つくりに取りかかろうとすると・・・・
胸焼け(もどしそう)になってしまう。 実は昨日旦那殿が
家にあった(父知り合いの知り合いのハンターさんに頂いた)
「鹿肉」で山賊鍋をこさえてくれて、全て食べ終え、寝ようと思った時
戻してしまったのだ・・・ 朝も食欲無し・昼もじゃがいも1個・夜もトウキビ・いものみ
と、私の楽しみの ご飯もちゃんと食べられないのだ (泣けてくるぜ)
たぶん食べ慣れないモノをいきなり食べたせいだと思うのだが・・・弱ってるんだな・・・

 もう全力で 闘う様にしないとっ
ホントにホントに痩せちゃうよ~ (ちょっと嬉しいけど)

 一応 不妊治療の方は木曜(9:30)に予約しておいた。
食べられない事には エネルギーがもらえないので・・
食べられる時に 口にしていこう・・・ っってこんな事書いてる暇有ったら
寝ろよって感じだ。。(汗)。完全復活目指して・・気合いだ~!!オイッ オイッ オイ~ッ
 おとといから 熱が39度台にまで上がり、昨日になっても39度台をキープ
し続けたため、念のため 家から50メートル先にある内科にかかることにした。
 
 まず喉を診てもらう
『あなたの喉 白い斑点ができてるわ。
これは白血球だね。ひどいね~!つらかったでしょう。
カラダもこわいでしょ。 リンパ節もパンパンに腫れてるし・・』 

     
 優しく言われ 涙が出そうだった。こちらの病院の院長先生・・ 
恵比寿様のような 拝みたくなっちゃうお顔立ちで、私にはかなり癒しを与えてくれるのだ。
(ただ、たばこを吸う人に対しては、かなり厳しいようで・・
以前 旦那殿が風邪でつらくてかかった際、受診したら『タバコをやめてから来なさい!』
と追い帰され、(>_<)もう二度と行かない!と今でも怒っているのだが

 一応耳鼻科の先生に、ウイルス性の風邪だから、薬は効かないのでと、 
薬は処方されなかったことを伝えると・・ 
 
『喉の斑点は 細菌が原因だから 抗生剤を飲まなきゃダメだったわ~。残念だったなぁ~』    
 抗生剤を貰って来ました。昨日は 夕方まで39度台だったか、夜になると
どんどん汗が出てきて、何度も着替えしているうちに カラダが楽になってきた(*^_^*) 
 
 今朝にはなんとか 熱も下がったので、午前のパートにも 無事出られました!
相変わらず、モノを飲み込むときに 喉と左耳に激痛が走り、
お腹は空いているのに 痛くてためらわれます(T_T) 
(その横で旦那殿が 美味しそうにポテチを食べている・・)              

 職場では 再度先生に診てもらい、
『こりゃ~抗生剤出さなきゃダメだったな。普通じゃないね~アデノウイルスかも』と。 
どうやら診せる時期が早すぎて、解らなかったよう。
 
とにかく今は寝るしか ないようだ。今周期は お休みと言うことで。ゆっくり行きたいと思う。
 今朝体温を測ると・・・37度を超えていた・・・
もともと体温が低いので、37度を超えるとかなりカラダが怖くなるのだが・・・
喉と、節々が痛く・・・うがいだけ念入りにして 仕事へ向かった。

 耳鼻科に勤めているので、仕事中に診察していただくことが可能で
診ていただくことにした。
「これはかなり喉赤いから これからだね・・。でもウイルス性の場合は
薬が効かないので、自分のカラダに任せるしかないわ。
 免疫を力を上げる為に 美味しいモノ食べたり、笑ったり・・
ストレスのかからない様にするしかないね」  
との事で、
イソジンと トローチのみ処方してもらって・・7時間のパートを乗り切った。
 美味しいモノが足りないのかしら????結構
自分には甘いのになぁ~。。。


 食欲だけは有るので、今うどんを煮込んでいるところ・・・
体温も測ってみると・・・38度に上がってる~!!!
見た瞬間 力が抜けてきたので、うどん食べてお休みすることにしよう・・・

 明日は通院予定なのに(仕事は休み) このままじゃ 今周期棒にふるかも??
気合いでなおすんだ~!!!
 8/15日に受けた腹腔鏡手術の傷跡・・・
その後 どんどん目立たなく (見慣れてきただけ?)なってきて
違和感もほとんどなくなった

 ・・・・・・ただお臍のかさぶただけがずっと残っていて、
見る度にちょっぴり痛いような気になっていたのだが。

 最初は お臍の穴全体にあったかさぶただが、ちょっとず~つ
お臍の穴の 結び部分が見えるようになってきて、小さなかさぶただけが
お臍の端っこのくっついていた。

早く……取れないかなぁ~
小さい頃から かさぶたは 待ちきれなくてちょこっとず~つ剥がしてしまうタイプ
だったので・・・今回も気になって気になって仕方がなく
旦那殿に 「ダメだよ!!」と何度も注意されて 踏みとどまってきたけれど、
昨晩・・もう我慢出来ず、おそるおそる触ってみた・・。

ポロリッ  復活の時期だったようで、簡単に取れちゃいました~!!
 すっきり お陰様で 完全復活で~す!!!

と言うわけで、封印していたコアリズムを再開!!
ねこもちもちさん が「コアリズムを買った」と ブログにアップしているのを拝見して、
「先に買ったのに 負けるわけにはいかないっ!!
と、熱くなってきました!!
 
 今日の はなまるでも 「夏の疲れを解消する簡単ストレッチ」を特集していた。
冷房・冷たい飲み物などで カラダが冷え、代謝が悪くなる事で疲れが取れずらくなっている
との気になる情報を得て。疲れているときこそ 代謝を上げるストレッチを!!を実践したいと思う!
 ストレッチ&コアリズム!!!頑張るぞ~
(火をつけてくれたねこもちもちさん ありがとう

 さあっ!トレーニングスタートォ


テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活
掃除の時期
今日は 昨夜の決意通り後回しにしてきた キッチン周り・押し入れの掃除をしようと
朝から張り切っていた・・・。 

 だが・・仕事に行く前の旦那殿の一言 『SIROは 充分頑張ってると思うよ~!
掃除なんてしなくたって誰も困らないし、死なないよ・・・ゆっくりすればいいよ~。
だって急に人が来る事になったら、マッハで片づけやってるしょ~。やるときはやる女
なんだから大丈夫だよ』
←褒めてる?!

なんて優しいお言葉・・・
その優しさが・・私をダメ主婦にする・・・。いいのか~い?!
いやいや・・絶対ダメ!!!やるって決めたの~!!だいたい人が来るってならないと 
綺麗にならないなんて・・・・どう考えても良くない。
いつでも 「あがっていって~」って言えるようにするんだからっ


 その気合いだけは強くし、まずは・・お茶して~←オイオイ

次に取りかかったのが・・・カラダのお掃除!!

①コアリズム
前の周期は カラダの負担が大きく、しばらくお休みしていたけど、
カラダもリセットした事だし、と再開しました!!
やっぱり先生の様には なかなかいかないけれど・・・
私なりに通して40分程の プログラムをこなし・・・
汗だくで終了~!!爽快だ~

 そしてそして・・・汗を流しがてら ②半身浴
    画像コンサ 106
ラベンダーと 柑橘のアロマをたいて ゆったりつかってみました~
本もタオルにくるんで 持参です 

 寺門琢己先生の本「からだレッスン」 に習って、水含みをしながら
腰湯をしていると・・・書いてあったとおり汗がどど~っと出てきました!
なんかカラダの悪いモノ全て出て行った気分
 ※水含み・・口に大さじ一杯程度の水を含んで 半身浴する→ どろっと唾液が出てきたら、
    同じ事を2・3度繰り返す →汗がどっと出てきたら完了!


 さらに 水の中で揺れる事が  頭のスイッチを無意識に切れ、リラックスできるんだそう。
さあ やってみよう・・ 膝を左右に揺らしながら ちゃっぷんちゃっぷんという音を
楽しみながら。・・・確かにリラ~ックス しかも これならBGMいらずかも・・

 私は いつもはほとんど汗をかかないのだが、今回は玉の汗が出てきて・・・
赤ら顔にはなったけど、なんか良い気分だった~!!!

さてさて、カラダのお掃除は終了したけど・・・
部屋は汚いぞ・・・でもって、生理痛が始まりつつある。

まあ ぼちぼちでいっか~!?そこそこで 取りかかるとするかな
でも その前に ランチだな・・・・
 
 は~。 松居一代さん出張してくれないかな・・・


テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活
アメリカ版 コアリズム ゲットォ~
 楽天市場から 「ルシー」というお店で注文したDVD・・・
日本版は1万近くするので 手が出なかったが、こちらのお店の¥4580・送料込みというお値段に
飛びついて 夜中に一人で 注文していた商品。
 ネットで購入することは よくあるのだが・・・DVDは初めてだったので
もしかして 映らなかったらどうしよう!!・・・とか、最悪の想像もしていたのだが・・・・。  
 200806200922000.jpg
           
 200806200921000.jpg
   問題ナッシング~
まずは KICK START という のからやってみましたよ
 音楽も 南国を思わせるようで心地よく、動きも ゆっくり進んで行くので
解りやすい・・・じんわり 汗が出てきて、いいんじゃな~い!?
 
八年前に キューバに訪れ、「本場で習うサルサ体験」というのに参加したことがあるのだが、
そのときの ドミンゴ先生 に腰を何度も叩かれ、「全然動いてない!!」
「上手くなりたいなら 毎日腰を回しなさい!!」と教えを受けたことを思い出した・・・。
 こんな形で トレーニングがスタートするとは・・・・

とりあえず、 くびれと言うものを つくってみたい・・・!!!
そして 腰が柔らかくなったら サルサもやってみたい・・・。

昨日 体のサイズをひっそり測ってみました。
勿論 こちらには載せられるものでは無いわけで・・・(だから始めるんじゃい!)
旦那殿にも内緒のつもりだが・・・結果によっては「どうだ~ やるときはやる女だろう!」と、
見せびらかす予定・・・・・・・・・(意志弱っ
クワバタさんに つづけ~!! おー
テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット