ほっこり道産子ライフ

食べること大好き!な我が家の 日常の小さな出来事を綴っていきます

 先日POP SPOON CAFEの離乳食教室と撮影会に参加して

初めて着ぐるみを着せての撮影が叶ったのでアップ♪

 

カメラマンさんの手製のケチャップ衣装♪

なかなか蓋の帽子をかぶりたがらず・・・

キャップを外したバージョンばかりでしたが、ギリギリかぶっている2枚です。
31.jpg

立った方がケチャップ感はあったかな・・?


32.jpg

最近部屋の隅から隅まで歩けるようになり、本人は嬉しくて

仕方がない様子♪ 見ている方はハラハラですが・・(*´Д`)

 

家の中では歩きますが、靴を履くと一歩が出ないようで、

何が違うのか大人には分からないけれど、コバコなりに

外の世界に踏み出す一歩が出ないようです。

 

ゆっくり成長を見守りたいものです(*^^*)

続きを読む

あれ・・年が明けたかと思ったら、あっという間に春ですねぇ・・。

またまた管理画面に入れなくなったり、入力方法が分からなくなったりで

苦戦して辿り着きましたが、現時点で画像を取り込む方法が未だわからずデス(苦笑

 

しかもカテゴリーをクリックするとなぜか『Magicalmaker.com』とやら

なんだかわからないページに飛んでしまうのはなぜ???

乗っ取られてしまったのかしら(;O;)

 

はっ なんとか画像は取り込めたぞ!

DSCF7059.jpg

先月のコバコ三輪車デビューの写真です♪

お陰様で熱を出すのも予防接種の時位で、元気に育ってくれています。

コバコと旦那殿の協力もあり、変わらずお菓子作りも♪

0023.jpg

 

続きを読む

12月に無事1歳になっておりました。

コバコのケーキは 食パンケーキを作りました。 

DSCF4353.jpg

クリームは水切りヨーグルト、かぼちゃのペーストと

かぼちゃゼリー&トマトゼリーを挟んでいます。

かぼちゃの米粉クッキーとトマト・柿で飾り付け♪

なんとか形になってホッとしました~~

 

DSCF4355.jpg

プレートは豆腐と鶏のハンバーグとおにぎり・トマトとかぼちゃゼリーで

はらぺこあおむしにしてみました。
DSCF4339.jpg

 

 

ぐちゃぐちゃだけど、華やかなご飯はテンションが上がるようで

時間がかかっても沢山食べてくれました。
DSCF4423_201701062306345b9.jpg

両家に集まってもらっての誕生会はクリスマスに旦那殿の実家で♪

私が準備したのは一升餅とケーキ、鯛めしと、大人のメイン料理(鍋)の

食材を買った位で・・・後は持ち寄ってもらいました。(#^.^#)

 

一升餅を作る時に、久しぶりに餅つきベーカリーの餅つき機能を

使ったのですが・・・・・

待てど暮らせどつき上がらず、水をどんどん投入して様子を見ていたら

なんと餅をつく『羽』をつけ忘れてしまったことに気づき(゚Д゚)ノ

ゆっる~~~~い餅になってしまったため(苦笑)焼き菓子用のシリコンを使用。


DSCF4458.jpg

 

何とか形にはなったよ~~~

(字は滲んじゃったけどね・・)
DSCF4463.jpg

大人のケーキはフルーツタルトを作り、コバコ用の米粉で作ったものも

準備していましたが、コバコがお腹緩めだったため断念・・・。
DSCF4493.jpg
なんとかお誕生会を無事に執り行うことができました!!!

ですが、この日準備が終了した段階で 私が発熱してしまい

正直いっぱいいっぱいで記録・記憶がありません(涙

でもコバコが嬉しそうだったので満足!!

続きを読む

 全く時間が足りません・・・

皆に平等にあるはずの時間なのに、おかしいですねぇ(;・∀・)

 

 先週水遊びをしたコバコ、暑い日だったので

安心して薄着で過ごさせていたら・・・・

先週の金曜日には予防接種以外で初めての発熱。

一旦落ち着いたように見えたのですが、ここ数日は咳をコンコン。

病院でもらってきたお薬を飲み、鼻が詰まって辛そうに寝ています。 

7カ月に入り免疫も落ち始める時期なので気を付けないといけませんね。

 

みのりちゃん2 - コピー

 ベビフォトグラファーを目指している方に期間限定無料で

撮影して頂いた写真です。

この写真達だけは絶対お見せしなくては・・とアップ♪


みのりちゃん1 - コピー

 

みのりちゃん3 - コピー

60カットほどのデータを頂けたので、ネットプリントで

写真集を作って授乳中何度も見てにやにやしております・・(親バカ。

 

 

 旦那殿と三人のショットも撮って頂いたのですが、

私のシミの多さに多少驚いたものの、わが子の可愛さばかりに注目していたら

後で母と姉に「(siro)ひどい顔で映ってるね」と言われてしまいました(;O;)

・・あまりに必死な日々に、自分の顔を鏡でじっくり見る時間を

削っていたことを思いさらされた瞬間でした。まずいですね~~~~(´・ω・`)

 

一応ベビグラファーの方に「一緒に映りたいけど、私はぼかしてもらえると嬉しいな~」と

無理難題をリクエストしていたのですが・・やっぱり隠せなかったようです。

続きを読む

なんだかすっかり放置してしまった・・。

DSCF7741.jpg 

最近は週の半分以上を 子育て支援の施設に出歩いており、

なかなか忙しく動けております♪

・・・と快調に過ごしていたら週末に私が風邪をひいてしまいまして

明日の予定はキャンセルになっちゃました。油断しちゃいけませんね・・・

でも、久々に家にいられるのでブログアップできます(*´з`)

 

コバコはまだまだ 家の顔と外との顔は違いますが、

外に出ることに少しずつ慣れてきている模様。


すっかり更新が滞ってしまったので GWの写真から~

(おいおいいつのだ・・)

義実家の近くの公園でお花見🌸 

DSCF7537.jpg

 

風は強かったけど、貸し切りで楽しめました

 

DSCF7515.jpg
 

続きを読む
 入院中にネット注文していた毛玉取り器が届きました。
2015102813510000.jpg
お友達からもらっていた授乳服の中に「毛玉取ってから着てね~」と
全体に毛玉模様がついた寝巻がありました。

ちょうど出産入院の準備を始めようと、寝巻も探していたのでありがた~い♪
と、さっそく近所のスーパーで毛玉取り器を買おうと思っているときに 
たまたまグルーポンでこの毛玉取り器が売られていて、即買いしたのでした。

それでですね~、あまりサイズを確認せずに買ってみた所・・・
やたらと大きな箱に入ったものが届いたのですよね~
2015092817100000_2015102913255325f.jpg
まさかこのパッケージの写真が実物大のサイズではない・・・よね?!



続きを読む

二重数年ぶりに『小樽あまとう』に行って来ました。
写真は桜クリームS、春ですね~♪
北海道の桜はあと1ヶ月お預けですが、気持ち?お口だけでも春満喫ですヽ(´▽`)/

昨日、夫の転勤でお世話になっていた函館にさよならして 自宅に戻れることになりました。
昨日は昼過ぎまで函館で仕事、今朝は新しい職場での勤務がスタートという過酷な体制の為…引っ越し作業は私の仕事…(;^_^A

引っ越しの合間のご褒美タイムだったのでした。

自宅に帰ってこれるのは勿論嬉しいのですが、たった二年間でも親しんだ街を離れるのは寂しいものです。
出逢いに感謝して、新生活スタート!

しばらくは引っ越しの片付けに追われます…。ネット環境も整っていないのでしばらくアップできなそうですが、元気にやってますのでご心配なく~('∀'●)♪

とりあえずご報告まで~
 先日 アップしたクルミのその後ですが・・

あの後私のブログを見てかわいそうに思った姉が
素晴らしいクルミ開けグッズを贈ってくれました

それがこちら~♪
DSCF4144.jpg

安定してクルミを挟んで切れそう!!
DSCF4145.jpg

こんな感じで~♪
DSCF4146.jpg

パッケージの写真通りにはさみまして~♪
DSCF4147.jpg
続きを読む
前回フライパンで炒ったクルミですが
結局綺麗なきつね色になって終了したので、
今度はトースターで焼いてみました。

DSCF4071.jpg
はい、奴ら開く気なさそうです

仕方がないので、百均で調達してきた
こちらの道具を使うことにしました。
DSCF4091.jpg
続きを読む
  これは9月上旬の画像
DSCF3814.jpg
社宅の敷地内にある立派な木、

一体何の木なんだろう?

そう思いつつも去年は手を出せなかった。
今年はこの謎の木の実をカラスが食べている場に遭遇!
食べかすを見て「クルミ」だったことが発覚!!!

・・ああ、なんで去年採らなかったのだろ~

今年は 採ってみましたよ~♪(9月上旬のお話です)
 DSCF3815.jpg

・・・あ、実際拾ったのは旦那殿でした。
週末に一緒に拾おうね、と話していたら
朝起きたら 早起きの旦那殿が一人で拾ってくれてました。

木の下に自然に落ちた実、緑の実から自然に顔を出した種?(クルミ)
をバケツに集めたようです。


続きを読む
 私の姪っ子達を紹介します。
先月姉が出産した 双子ちゃんです。
姉のブログにも紹介しています)

左が姉、右が妹。
画像 3402

二卵性なので顔は似ていませんが、二人で泣くと張り合うように
いい発声してます(笑)

こちらが妹ちゃん(姉ブログ名:フタエちゃん)
画像 3405

むきゅ~~~めんこいっ
こちらが姉ちゃん(姉ブログ名:ヒトエちゃん)
画像 3403
おとなしく私の腕に抱かれていたかと思ったら・・・・
続きを読む
 函館に越してから 足繁く通っている近所のパン屋さんを紹介します。



関連ランキング:パン | 駒場車庫前駅競馬場前駅(函館)


画像 3365
店主お一人で切り盛りされているお店で
営業日は月・火・木・金、12時から17時までと短めですが
ほぼ週2ペースでお世話になっています。

店内の写真を撮らせてもらいましたが、慌てていてちゃんと
レンズが開いていなかった
なんか隠撮みたいな仕上がりですね・・・。
画像 3363
一応トレーとトングは置いてあるのですが、対面なのでお店の方が取ってくれます。

なんだか フランスのパン屋さんを思い出します~
(数とシルブプレだけ覚えて緊張しながら注文したんだよな
続きを読む
 昨日は日帰りでH大病院受診へ行ってきました。
夜行バスで札幌へ向かい、お昼のバスでとんぼ帰りという
往復12時間のバス受診は ちょっとした冒険気分でした。

初めての夜行バスだったので、すぐに眠れるように・・・と
昼間スポーツジムでしっかり体を動かしていたにも関わらず、
なぜかワクワクして眠れず、ほとんど眠ることなく到着。

でも病院へは一番乗りで受付できたので、すぐに診ていただけ
やっと次の採卵へ向けての治療がスタートできました。
次の受診からは 函館の提携病院にもお世話になりながら
メインは今まで通りH大で治療を続ける予定です。 



そんなこんなで無事函館に戻って来たのですが、
帰りは函館駅で降車し、駅前のデパート・BONI-MORIYAへ立ち寄りました。
チラシで江戸・浅草祭りを開催していると記憶していたので
舟和の「芋ようかん」を求めて~~~~♪

と、ここで思いがけず懐かしいタオルを見つけちゃいました。
約30年前に 東京のおばあちゃんに頂いていた
ガーゼの湯上りタオル!!


今でも大事に使い続けていて重宝しているものの
さすがにくたびれた感は否めなかった。
(でも使い心地は変わらないので捨てられない)

まさかここであのタオルと出会えるとは!!!
約30年前に頂いたものと同じ柄のものも発見!
いいものはず~っと作り続けられるのですね。

ようかんそっちのけで タオル売り場に何分いた事だろう・・・
どれも素敵で
バスタオル2枚とハンドタオル3枚を我が家用にゲット!
画像 3213
色柄ものだとくたびれ感が目立たないかなと、
龍好きな旦那殿には龍柄!私は渋めのストライプを。


他、もうすぐ生まれてくる姉のベビ用に数枚
(姉には内緒?!)

これで30年は安心だわ~(笑)

いいお買い物ができました。

続きを読む

五稜郭公園の桜、
やっと咲き始めました~!
昼真っから宴会バーベキューやってる人で賑わってましたよ(^.^)b
今週末が見頃だろうけど、予報では天気がイマイチらしいし、
なにより旦那殿も仕事なので
来年 花見バーベキューデビューできるといいなぁ。
やっと春が来た実感がわいてきましたo(^-^)o
 函館の社宅用に 先日購入した洗濯機です。

昭和のお宅は皆これでしたよね~?!
二槽式洗濯機!!!
画像 3008

ログハウスの家には 6㎏用の全自動洗濯機があるのですが
家財宅配便にお願いすると、往復で1万円以上輸送費がかかってしまう。
なんだかそれもバカらしく思えたし、これからも転勤はあるかもしれない。
今後のことを考えて 小さな小さな洗濯機を新たに購入する事にしたのでした。

小さいのに 結構良い動きをしてくれますよ~

続きを読む
 この一週間は函館から 今までのH病院に受診するため一時帰宅しておりました。
といってもほとんど我が家には滞在しておらず、
両家にお世話になっていたのですがね。

実は 姉が入院しており 実家に甥っ子ちゃんが滞在しているので
遊び道具を持参で数日行っていたのですが、叔母目線なのか
甥っ子ちゃん 集中力がすごくてなかなか見所があるんですよね~。 

初めて触った絵の具にも 興味津々で
画像 2939
どんどん描いていきました
画像 2941
二歳と二週間の甥っ子ちゃん
画像 2943

二歳児の絵、ホント面白い。
201304271548000.jpg
※この画像だけ携帯で撮影したものなので発色がイマイチなのが
なんとも残念。肝心の時に私のカメラがまさかのバッテリー切れで。

私がかつて働いていた幼稚園では 特にアートに力を入れていたので
いろんな絵を見てきましたが、自由な発想で楽しく描けるのが一番大切。大人になるとうまく描こうとか 考えすぎてしまうけれど
こんな風に初めて握った筆で 表現できるのはすごいですよねっ!!

久々の体験に私の方が感激してしまったのでした。
続きを読む
昨日、旦那殿は前の職場に出勤し 夕方新しい街の職場へも
挨拶に行く予定になっていたので 約300キロの大移動をしてきました。

まだ冷蔵庫もないので簡易生活をする予定でしたが、
近所のスーパーでみつけた生きたカニをゲットしちゃいました。
生栗蟹(^.^)b235円



バックから出したら 脱走を試みようとあばれてます(;^_^A
今日は鍋予定なんだけど、なかなか可愛くて踏切れません(苦笑

また新たな出会いを予感させてくれる函館生活がスタートです。
201304290010000.jpg
しばらくは携帯からのアップになりますので、見えづらくてすみませんm(__)m
あの恐ろしい震災から2年。

続きを読む
 今週末の我が家です・・・

昨日は通院の予定だったので いつも通り準備して
さぁ~そろそろ行こっかなぁ~♪と外に出てびっくり

車・・・出れないけど?!
画像 2774
って、これは地面からしゃがんで撮っているので
ちょっと大げさなアングルになってますが、

上から撮るとこんな感じ、まぁ雪掻きしないと出れないのは同じですがね。
画像 2771
先週末もひどい雪の中を 外出中の旦那殿を迎えに出たのですが
我が家から先が通行止めになるほどの暴風雪で・・・
気づけば対向車を走行する恐ろしい体験をしました。

そんな怖い思いをしても、数日後にはお日様のチカラで路面が出始めた事で
すっかり春を感じておりました・・・・。

が、また冬に逆戻りですね。 実は今日は楽しみにしていた
お料理教室の日でした。前の職場のお姉さんと一緒に参加する約束を
していたので、久しぶりに会えるのを楽しみにしていたのですが、
お友達のお姉さんのお宅の方も猛吹雪でキャンセルすることになってしまいました。

私だけでも参加して 後でレシピと作り方を教えてあげるんだっ!と
ギリギリまで行く気満々でしたが外に出た瞬間 全身真っ白になるほどの 
雪と風で・・・さすがに断念せざるをえませんでした

あまりに楽しみにして行きたがっていた私を見かねて 旦那殿が
送り迎えをかって出てくれて、車を出してくれたんですけどね。
たぶん うまく行けたとしても帰って来れたかどうか・・・

打ち込んでいる現在もまだ ものすごい風の音が聞こえてきます・・・
皆さんのお宅の方は大丈夫かな???

明日は 朝から雪掻き大会決定なので、
体を休めて明日に備えようと思いま~す





 年末12月27日に 急遽旅行に出ようと思い立ち、その日のうちに予約、
ビザの手配のため大使館にパスポートを送ったり、前回の旅行で壊れてしまった
キャスターケースの代わりを探したり・・・と何かとバタバタしておりました。

只今 未妊治療真っ只中のワタクシですが、次の採卵準備への
期間がちょうど空いたことと、姉が第二子・第三子を妊娠した事が
旅行へ出ようと思い立つきっかけとなりました(笑)

治療にだってまだまだお金はかかるし、そのうち車庫を建てるかもしれない・・・ 
家のメンテナンス費だって・・・と金銭的に余裕~♪な訳では決して無いのだけど、

 ・・・行きたい所へは行ける時に行っておきたい!と
強く思ったからでした。(まぁ 結果的にいつまでも行けるかもしれないが‥)
結婚7周年記念も兼ねてってことで

旅行先は 昔から憧れていた世界遺産の一つです。


 旅行に行くにあたり、是非とも一緒に連れて行こうと
ムーミンのトイデジを購入してみました
画像 1727
先ほど届いた商品!!びっくりするほどちっこいカメラでした。
続きを読む
 昨晩、夕食の支度を終えくつろいでいた私のまったりタイムを
一瞬で台無しにしてくれる「ヤツ」が登場した。

 ゲジです


動きが早いので、見なかったことにしようかと逃すと
数時間後にまた姿を現す事が多いので、去年から
簡易捕獲器?で捉えて旦那殿に逃がしてもらうのですが・・・

続きを読む
 今日は 金環日食でしたね。

北海道では 綺麗な輪っかではなく部分日食だということだったので
特に日食用のめがねを買うでもなく テレビで楽しめればいいか・・程度に
思って今日を迎えました。

しかも朝起きると 空はなんだかどんより暗く・・・
「ああ・・こんなに曇っていたら今日は無理だね」とすっかりあきらめモード。


旦那殿を送り出して 日食の事はすっかり頭から抜けた頃、
出勤した旦那殿から電話が・・・
「外見てごらん。太陽欠けてるよ~!!」

大慌てで外に飛び出して撮影した一枚

えっと、これは月?じゃなく朝日の位置だし太陽だっ
画像 979
続きを読む

H大の売店の隣の小さなスペースで こんなものが売られていました。
画像 984
小樽茶屋のお餅

ちょうど時期だからかな?!
柏餅やべこ餅も捨てがたかったのですが
やっぱり桜餅の可愛さに負けて購入しました。

サクラ、サクラ~
やっと北海道でも楽しめる時期になりました。
見ているだけで なんだかぽっと嬉しくなる大好きなお花。

H大構内にも桜の木は有ったのですが、
お休みで付き添ってくれた旦那殿が
「もっとたくさん咲いているところがあるよ」と
通院帰りに連れて行ってくれました。
画像 993
公園みたいです。

アップ写真は下へ続く
続きを読む
 あんなにたくさん降る積もっていた雪も
溶けるのはあっという間で すっかり綺麗になりました。
画像 950
雑草のない今が 唯一さっぱりしているかも

ちなみに冬はこんな感じでした↓
画像 086
見てるだけで寒くなりますね。

おそらく昔は綺麗な芝であっただろう 物置前のスペースを
今年は何かしらの手のかからない ハーブを植えてみようかと
ちょこっと掘り起こしてみました。

去年埋めておいたチューリップも無事に顔を出してくれました。
画像 947

まだまだ小さな芽だけど
画像 949
大きくなってね~
続きを読む
 なにかとバタバタと忙しく・・・かなり放置しておりました

明日から 旦那殿と二人で大自然満喫ツアーに行く予定でして、

画像

着々と準備を進めていたのですが、ギリギリになって
新しいカメラが欲しくなってしまったワタクシ。

それというのも新聞の広告で 新発売の
フジの1400万画素のデジタルカメラ(ファインピクス)
とSDカード・脚立とケースなどがセットで
3万円を切るものが載っていたのを見て

せっかく大自然に旅行するなら美しく写真に収めてきたいという欲が
ぐんぐん沸いてきましてね


そんなわけで、実物を見るべく某家電量販店へ向かったのですが

店員さんの第一声が・・・

『これはお勧めできません。』だった。

1400万画素というので飛びついた私だったが、
手ブレがひどいので三脚を使わないと ぼやぼやになるそうだ・・・。
(この説明は 他のお店でも同じだった)

確かに触ってみたら ブレブレで酔いそうだし、
旅先で 三脚出したり閉まったりなんて 面倒だ。
実際見てみないと分からないものですね。


結局、色んなカメラを見てまわって決めたカメラがこちら

FinePix F770EXR

画像 007

只今到着しました
(家電量販店より1万円位安く売っているお店がネットで有ったので
そちらで購入したら、ぎりぎりセーフで出発前日に到着した次第です。
間に合わなかったらどうするつもりなんだ・・スリル満点でしたナンテ

続きを読む
 今朝の空です。AM6:30

2012_02202012年3月0031

写真だとちょっと分かりずらいかもしれないが、
ダークなねずみ色の空。

街が晴れていようと、なぜか我が家の空は
たいがいこんな感じの色合いなんですよね・・・。

最近は 出勤前の旦那殿とまず空の色を見て
出勤経路を決めるのが日課になっている。(帰りも旦那殿からの
帰るメールを受けて 私が空を確認して経路の指示)

それほど天気によって 状況が変化しやすいという事なのです

今朝は 海の方だけがダークな色だったので
街方面へは最短距離の道で出かけていきましたが、
帰りはどうなっている事やら!?
 
ねずみ色の空が 嵐の前の予兆では有りませんように~


 
 昨日は良いお天気だったので  
                     2.19AM11:00
2012_02202012年3月0025

小屋の雪下ろしをしました

2012_02202012年3月0030

いつも気になっていたのだが、一人の時やるのは怖いので
旦那殿に登ってもらいましたが

2012_02202012年3月0027

近所の方も ちらほら屋根の雪下ろしに苦戦する中、
子供達は 楽しそうに雪遊びをしていましたよ。
(雪で喜んでいるのは 子供と犬位ですね・・)

向かいの坂で尻すべりをして遊んでいた中高生から
『超楽しい~♪』と、嬉しそうな声が・・

米袋持参で、今度覗いてみようかしら~ 

穏やかな日曜日でした。

 今日は楽しみにしていた月に一度のお料理教室に参加


      する予定でした


今回は 前の職場のお友達と三人で参加する約束をしていたので
久々に会っておしゃべりするのも楽しみの一つであったのですがね。

料理教室の内容も 「魚の捌き方」だったので
毎日の食生活を潤してくれるだろうなぁ
期待していたんです。

休日出勤していた旦那殿がお昼過ぎに帰宅するのを迎えてから
私も出かけようと待っていたら・・・

海風の為に起こる地吹雪で
隣の家が・・見えない・・
・・旦那殿、無事に帰って来れるかな???
いつもの倍以上の時間をかけて 何とか帰宅した旦那殿。
どうやら家からすぐの「国道が片方通行止めだった」らしい。

とてもこれから出かけるのは危険だろうという判断の元
料理教室は泣く泣くキャンセルする事にしたのでした。

でも、この判断は正解だった事がすぐに明らかになる。
反対側へ向かう道も通行止めになったという情報が入ったのでした。
もし出かけていたら、家には帰れなかったでしょうね・・・

続きを読む
 どうも・・生理痛で引きこもりのワタクシです。

朝は お腹が痛い・・などと言っていられないほど
たんまり積雪があったので、カイロと完全防備で1時間ちょっと
なんとか除雪作業は終了致しました。

今年は もうすでに例年の1シーズン分の積雪量があるのに
まだまだ降るんですね・・・(泣)
あっという間に時間が経つので いい運動になるし、
体力づくりにはもってこいなんですけどね。


ここ数日は 体力づくりのためにいつものピラティス教室の他にも
体験でジムのピラティスに行ってみたり、台所にちょっとした
棚を(DIY)造ってみたり・・年末ほとんど手をつけなかった大掃除を
なんとか節分までにやろうかと取り組み始めて挫折したり(苦笑)
ちょこちょこ動いておりました。


さてさてタイトルの足湯ですが・・・
忘れられていたある植物を消費するべく、試してみました。

画像 009

ある植物をきざんでミキサーにかけて 布で濾した残りもの


  「ある植物」


     それは

  我が家の伸びきってしまった

  「アロエ」
でした。


画像 005

夏に アロエを生かしきろう!と試みたものの
あまりのインパクトの強いお味にすっかり萎えて
そのまま放置されてしまっていたのでした・・・

★前回の挑戦はコチラから★

続きを読む
 本日二回目の雪かき作業を終えてきました。

外に出ようとドアを開けてみると
足元にすでに雪が迫ってました

画像 078

階段が・・見えない・・

画像 079

ひゃぁ~~~寒々しい・・。
(っていうか寒かった~)

画像 080

風が吹くと視界が悪くなるため 家の前を通過して行った車は
ハザードランプを点滅させていましたわ~
旦那殿、大丈夫かしら・・・


シーズン始めはこんな感じでしたが・・

同じ場所とは思えない・・
画像 081
雪山じゃないのに 寒さで(雪で)顔が痛かった

これは我が家の軒下にあったツララ

画像 083

危ないので昨日落として 玄関に飾っていたのですが
埋もれていました。

 今夜から 明朝にかけて20cmくらい降る予報らしいので
無料天然ジムでのトレーニングを楽しませていただく予定です
続きを読む
 元旦、我が家に仲間入りしたマシーンを紹介します。

画像 025

デロンギのエスプレッソマシーン!!

年末に父がお友達からプレゼントされたものを
私が譲ってもらってしまったありがとうっ
しかも可愛い黄色ですよ~ やったぁ~~~~!!!

引っ越す前は コーヒーを外で飲む機会が多かったのですが、
田舎に引っ越してきてからというもの、近所にお店があるわけでも無いので
自宅でコーヒーをおとすのが習慣になっていた。でもエスプレッソは手ではおとせないので
マシーンがあったらいいなぁと思っていたところ・・来てくれたんです


カプチーノもあっという間に淹れられちゃいます

画像 026

心地良い香りで包まれる幸せを感じますわ~

これからほっこりタイムを楽しめそうです。
父友さん、父さん、ありがとうございました~